

--.--.-- | スポンサー広告

衝動買い

水曜日にK戸さんたちと御茶ノ水へ行った。
別に買いたいものもなくなんとなくついていったんですが、いろんなお店へ入ったりするうちに、出会っちゃったんです。
かっこいいギターバッグ。
皮で、渋くてかっこいい。
うおーほしい!!
お値段、11,000円ほど。うーん、高い。
でもかっこよくて渋くて素敵なんだよなぁ!
いったんはあきらめたんですが、ほかのお店でかっちょいいストラップ買ったら、ケースもかっちょいいのほしいよ~ってなってさ・・・
買っちゃった!!
051028_0058~01.jpg

K戸さんもベースのバッグ買ったので、俺とK戸さんは中身が空っぽの楽器ケースを背中に背負いながらあの楽器通りを胸を張って歩いていったのさ。俺たち、中身のないバンドマンだぜ。
帰りの電車ではそれが顕著だった。めちゃくちゃ混んでて、周りの人にケースがハッタリだってバレバレだったよ。

今日スタジオ練習だったから早速これにギター入れて持って行った!!そしたら練習終わりにドラマーSちゃんが「先輩のギターケースかっこいいですね!!」って言ってくれたよ!おじちゃんはその一言を待ってたんよ

あと、もうひとつ、ドラえもんピックも買ってみた。
全部で30種類ぐらいあるみたいなんだけど、買った袋を開けてみてみると・・・
051028_0119~01.jpg

あ、出来杉くんだ。これは・・・なんとも・・・微妙な・・・
なぜに出来杉くん!?
そして彼のカラーもなんか微妙な色・・・
うーん、決してメインキャラじゃない彼をもピックにしてしまうとは・・・とりあえずこれはピックスクラッチ専用にしてみるか。
この種類にはきっと学校の先生とか、ジャイアンの母ちゃんとかもいるぜ。


【“衝動買い”の続きを読む】

2005.10.28 | Comments(1) | 未分類

バイク

 今日はみんなでびっくりドンキーに行ってきました!!
バイクの人が3人いたので、俺たちは彼らの後ろに乗っかってちょびっとツーリング。バイクが怖い俺は脩司さんに必死につかまっていました。びっくりドンキーは新越谷にあって、けっこう遠いです。

 ついた先は日曜日の夜ともあって、やたら込んでる!!でも待ってみたら以外にすんなり入れてよかった!!

 まえからよこちんと約束してたとおり俺は400gのチーズハンバーグ。ご飯はもちろん大盛り。おいしかった!!はるはるの注文した150gのハンバーグと比べたら俺のはものすごい大きさだったよ。手のひらぐらいあったりして・・・(そんなにでかくはないっか)

 そこでみんなでゆっくりまったりして、スウィーツ食べて、盛り上がってたら結局5時間ぐらいいたらしい!なげー!!楽しかった!!
 帰りはフクダの後ろに乗っかって、冷たい夜の空気と目にしみる豪風にやられながら草加に帰り着きました。おなかいっぱい。だからローソンでプリンとか買いました。おいしい。

 んで、結構前(夏休み前ぐらい)から思ってて、今日バイクの後ろにも乗って思ったんですが、原付がほしい!あれば便利だなー。絶対ほしい。ってことでよこちんの家でネットでいろいろ見て、これいいなあ、あれいいなあって夢を膨らませてました。原付ほしい!!バイクまではいらないと思うんですよ、俺には。免許取るのもやだし。原付はあったら便利だな~って。免許あるし。バイトもしてるから買うお金もそのうちたまるし!よし!

2005.10.24 | Comments(2) | 未分類

日記

あのさ、みんなさ、ブログ書くのあきてますね(笑)
そういう俺も最近ネタがないんでなかなか書かないか、つまらないことをグダグダ書いて誤魔化しているか。
これじゃあイカンイカン。
ってことで、ちゃんと日記を書こう!

もう昨日のバイトがクソ忙しくて大変だった。
なんで、土曜日の日中はすべて寝て過ごしたわけですよ。
これが俺の土曜日の過ごし方。王様のブランチも、メレンゲの気持ちも、なにもかもが夢には勝てないんですね。
最近何か買い物をしたいっていう購入欲が出てきてて、なんとも落ち着かないんですが、バイトの給料が31日に支払われることを知ってまだまだ先だから萎えました。むー

で、誕生日を目前にお金がないんで、なんか虚しいんでついにPSPを手放すことにしました。

PSPってのはSONYが2004年12月に発売した携帯(クソ)ゲーム機。やりたいようなソフトは出ず、だいたいがPSからの移植ですまされ、ネットワーク機能もほぼ発揮せずに終焉を迎えそうなやつ。SONYの戦略によって初期出荷数がめちゃくちゃ少なくて、みんなの購入欲をチクチクと刺激した結果売れたゲーム機。俺は発売日に手に入れたんですが、いまだに面白いなあってゲームに出会ってません。てか、これを携帯して出かけたのは買ったばかりの一週間ほど。あとはずっとホコリかぶってましたよ。でもこれのいいところは音楽プレイヤーになることで、F田やアナコンダさんといった免許合宿では大活躍だったなあ。

そんなこんなで楽天フリマに出品中。PSPバリューパック。興味あったら入札して!!
PSP.jpg


もうすぐ今の幹部での部活も終わりだね!俺もホームページ管理終わっちゃうよ。ホームページ作るの楽しいからそういうことしていたいなあ。なんかいい方法ないかな~。う~ん・・・

2005.10.23 | Comments(2) | 未分類

あれだ、あれ

「うん、そう、あれだ、あれ。」
「あれがこうしてさ、あれがあれなんだよな」
あるニンテンドーDSソフトのCMに『あれリーマン』という言葉が出てくる。物の名前が出てこなくて、『あれ』と言ってしまうサラリーマン。しかし、サラリーマンでないのにもかかわらずそうなってしまう人がいます。いや、誰ってさ・・・
本人としては相手に伝えたいことがあるから急いでしゃべってるんですよ。忘れないようにね。でも、一生懸命しゃべればしゃべるほど口が回らなくなり、言葉が引き出しから出てこなくなる。やばい。Yちんから「脳を鍛えるってCMやってるゲームやれよ!」って言われたぜ。さすがに昨日の会話はおれ自身ヤバイと思った。脳が衰えてるね。そしてそんなヤバイ中でもうすぐあれだ、22歳だ。

 最近やばいくらい朝が起きられない。慢性的に眠い。今日はゼミの時間をかなり寝てすごしたよ。実はバイトの給料日が今日だと思っていたんですが、入ってないから違ったみたいだ。なーんだ。

なんだか書くこともなくなってきた・・・
じゃあおやすみ。


【“あれだ、あれ”の続きを読む】

2005.10.21 | Comments(2) | 未分類

雨やだ

タイトルどおり、雨やだ。なんでこんなに降るんだ??
最近はもう生活がめちゃくちゃになってて、寝坊するのが当たり前になっちゃった…今日も起きたら16時でした。どれたけ寝坊なんだよ…で、雨だし、バイトだし、気分は最悪。
最近さかなってバンドのアルバム「welcom」ってCD手に入れてきいてるけど、めちゃめちゃイイ!癒される。
明日こそちゃんと生きて行けるといいな。

BGM 「チョーキータウン」 by SAKANA

2005.10.18 | Comments(0) | 未分類

微熱

昨日はまた微熱が出て大変だった・・・
やっぱ季節の変わり目は辛い。
夜にはバイトがあるから、なんとかして昼間熱を下げようと、昼間ずっと寝てました。なんとか熱は下がって、バイトも何とかこなして、廃棄のお弁当たくさんもらって、ニコニコと帰って、爆睡。
 今日は遅くに起き出して、ボケーっと寝起きの目で暗くなっていく空を見て、外をぶらぶらして、金がないなあって思った。早く給料日になんないかなー。
 ビデオテープを何気なく再生してみたら、去年のドラえもんスペシャルが映ってたんです。ああ、これなんだよ。ドラえもんってのは、これなんだよ。この声で、この顔で、この感じなんだよ。もう見られないんだなあ、ドラえもんは。またウェアハウスでDVD借りよっと。

 そういえば、待望のフィッシュマンズライブのボーカリストが発表されたんですよ!!予想通り、原田郁子(クラムボン)とか、永積タカシ(ハナレグミ)とかUAや、蔡忠浩(bonobos)はやっぱりなって感じなんですが、あと、山崎まさよし!そして、俺は名前だけしか知らないんですが、さかなってバンドのボーカル、pocopen。俺はまったく知らないmodern dogのPodってひと、そしてスペシャルゲストに元東京スカパラダイスオーケストラのリーダーASA-CHANGも来るって!!すっげー豪華な面々ですげー楽しみだ!!チケットちゃんと買えるといいなあー。


【“微熱”の続きを読む】

2005.10.11 | Comments(0) | 未分類

PS2

長いこと放置してあったPS2を久しぶりにつないだ。いい世界が待っていましたよ、ええ。蠢くモンスターども、そいつらを蹴散らす俺、そして数々の青春(ドラマ)。アナコンダさんもつい先日ドラクエ8終わらせたと聞いて、おれもそろそろ・・・。いや、もうラストダンジョンなんですよ、とっくに。だからこそこの冒険を終わらせたくない!っていう感情が沸いちゃって、そっと胸の中に(実際はホコリまみれの棚の中に)しまったわけです。
でも、ゲームっていいですね。やっぱ面白い。わからない人にはわからないと思うけど、面白い。小説なんかと同じなんですよ、きっと。まったく違う世界に入っていける、しかもそこで活躍できる!まあ、語れば長くなりますけど。
ドラクエ8が発売してからあと1ヶ月とちょっとで1年です。考えてみるとその1年間に買ったPS2ゲームソフトはほとんどないかな。MGS3だけかもしれない。PSPはクソだし、NDSはガキっぽいし・・・やっぱPS3に期待ですよ。いいグラフィックスでいいゲームができればいいなあ。とりあえず、MGS4は期待できる!でも、PS3は価格がやたら高そう。噂によると5万弱とか。まあ、俺はいくらでも買うけどね。
そういえばFF12が3月16日に発売されますが、なんだかコケそうな予感・・・最近スクエニは手抜きだからなあ。グランディアⅢも評判は最悪だったからね。FF7ADに金使いすぎた気がするよ。大丈夫なのかなあ?う~ん。
そういえば、XBOX360やってみたい!でもいらない。買う人いないかな~。

2005.10.09 | Comments(0) | 未分類

終わり。

バイトから帰ってきた。
あの後はめちゃくちゃ忙しかったよ、やっぱ。
いつも6時過ぎごろには、9時の終わりが待ち遠しい!!
さて、今から寝よう。

2005.10.08 | Comments(1) | 未分類

バイト!

今バイトの休憩中。今日は店がお掃除のために1時30分ぐらいからずっと休憩。一眠りした今もまだ休憩。あらまあ!

2005.10.08 | Comments(0) | 未分類

失った明かり

22時-9時という無謀なものを初バイトにしたやんちゃな俺。
夜中は棚卸しが激忙しい。
カーゴが店の中に何台も入り乱れ、段ボール箱が山積みになっていく・・・
出しても出しても終わらない・・・
客が入ってくる。無視。
客が呼んでる。無視。
3回ぐらい呼ばれて、仕方ないからレジ打った。
夜中に99は行くもんじゃない。みんな品出しで忙しくて構ってくれない。
レジもめちゃくちゃやったなあ。特に朝はもう疲れて、眠くて、面倒くさくてかなり操作ミスした。きっと清算したら計算合わないぜ。

やっと開放された後はもう疲れてヘトヘトだった。
2限から授業だったんだけど、気づいたらベッドで寝てたよ。16時だったよ。

2005.10.05 | Comments(0) | 未分類

初バイト。

22時に始まる。
23時50分
バイトの休憩。1時間30分一人で何してようか…
てか、大変だよ、このバイト。俺を含めて4人だ。でも、今日は一人具合悪くて帰っちゃった。まわりのみんな俺よりだんぜん年上だし!そしてレジはやたら忙しい!もう

2005.10.04 | Comments(0) | 未分類

熱の下がった昼下がり

いまだ喉がものすごーくいたいエディです。
さて、熱が下がったので久しぶりにお風呂に入ったりしました。
てか、いつ喉は治るんだ??

んで、スーパーへ行ったら豚肉(ひれブロック)が俺を呼んでいたので、衝動的に買いました。
051002_2217~01.jpg

俺ののどが治ったら、お祝いに一気にカツにして、一人で食いたいと思います。(500gほど!)
なんか、生きる希望がわいてきた!!

明日こそは初バイトの日だ!!やだなー。

2005.10.02 | Comments(1) | 未分類

早く起きた朝

久しぶり。

ここ最近は体調を崩して、木曜日の夜からずっと寝込んでた。
金曜のバイトは初出勤になるはずが初欠勤だった。(熱が39度もあったから)
今朝起きてみると、熱は下がったんだけど、のどがひどく痛い。
鏡でのどを見てみると、扁桃腺がものすごくはれてる。
飲み物を飲むのも痛いし、つばを飲み込むのさえもひどく痛い。
ましてや食べ物なんて・・・
ずっとアイスクリームのような流動性の高いものしか食べられない。(アイスを流し込むのもものすごく痛い)お腹はすいてるのに何も食べられません。生き地獄だ。
あー、もうやんなってきたよ。

2005.10.02 | Comments(1) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


