

--.--.-- | スポンサー広告

連日の更新!!

今日は初めてバイトをサボりました。
でも、ちゃんとお電話をかけて、風邪だとうそついて、まだ新人の社員があたふたしているあいだに「じゃあすみませんけどよろしくお願いします」と言ってさっさと電話切りました。ごめんなさい。

さて、実はバイクを買う買う言ってたんですが、さまざまな事情により今すぐには買えなくなりました(TT)
とりあえず数ヶ月先に伸びそうです。残念だけど、仕方ない。

んで、土曜日にアキバへ行こうって誘われたのでついて行きました。Yちんの買い物に付き合って、その後ヨドバシカメラ行ったら欲しい物がいっぱい!!バイクが買えなくなり、お金も持っていて、物がほしいっていう衝動に駆られて、そんでもって・・・

051129_0233~01.jpg


そう、PSX!!
PS2+HDDレコーダー+DVDレコーダー!!
250GBっていう大容量のHDD(ハードディスクドライブね)を搭載し、且つDVD(デジタルバーサタイルディスクね)レコーダーも搭載し、且つPS2(プレイステーションツゥね)も搭載している!!
そう、たしかヤプログ時代に、PS2の分解掃除をして壊してしまって、ディスクの入れ替えはわざわざ本体をバラさなくてはいけなくなっていたから、あたらしいPS2ほしかったんすよ。
でも、あの薄い新型買うのは、いままでのPS2とほとんど機能としては変わんないから(ネットワーク端子が増えるだけ)あんまり意味ないなあって思ったわけです。
そう思いながら売り場をぶらぶらしてたら、おれはHDDレコーダーほしいってことを思い出して(って言うか、その場で思い込んで)うろちょろしてたら、PSXに出会ったわけです。
こいつは、だいたい7万ちょっとぐらいの値段で売られていたんですが、ここでは498(よんきゅっぱ)でした。
こりゃあ買うしかねえなあ、って思って、一階で金をおろして、即、購入しました!!

desr7700mr.jpg


こいつはすごい!!
ジャンルとかキーワードを指定しておくと、かってにそういう条件に当てはまる番組を録画しておいてくれる!!
今日も家に帰ってきたらたくさん番組が増えてましたよ!!
まあ、どうでもいい番組も録画されてるんですが、使っていると持ち主の好みをこいつは理解してきて、だんだんと俺の嗜好にあってくるみたい!!すげー!!
最高ですよ、こいつは!!

さて、話は変わりますが、今日はA原家でたこ焼きパーテーをしました!!
俺とYちんとF田とO分さん、そして俺らが腹いっぱいになって途中から呼んだK太。なぜかA原はいない(笑)
おいしかった!腹いっぱいになった!腹壊した!!下痢が止まらない!!さっきも30分くらいW.Cにこもっちゃった。

こうしてなんとなく俺は今月も幸せに暮らしていたそうな。
めでたし、めでたし。


2005.11.29 | Comments(0) | 未分類

LIVE!!

行ってきました、子供達氏のライブ!!
つまり、Mr.Childrenのライブ!!
Mr.Children DOME TOUR 2005 "IU" at 東京ドーム

Ticket.jpg


いやー、東京ドームってでかいね!!
広いし、雰囲気がいい。

DOME1.jpg

これは外の写真。
もうドキドキワクワクで、早く入りて~って感じです。

DOME2.jpg

とりあえず中に入って、座席探して、座る(相原の隣だったから、キツキツだった・・・俺とあいつは並んじゃイカンね)、会場の広さに驚いてみたり、ステージまでの距離を見て絶句したり。ライブ始まる前のこの感じが好き。ステージを見ていろいろ想像してみて、気持ちを昂らせたり。突然照明が落ちて、オープニングSEが始まる。
あーいう映像ってどうやって作ってんだろう?
音声と映像ってどうやって同期させてんだろう??
煌くステージの照明、沸きあがる歓声、一曲目「LOVEはじめました」
間違いなくレアな選曲に思わず「おぉー」ってなった!
でも、音がひどくて聞けたもんじゃなかったな。
2曲目のDANCE DANCE DANCEなんて何やってんだかぜんぜんわからなかった。まあ、そういう感じでライブは進んでいった。次第に音も聞ける音になっていったな。
桜井さんの弾き語りだった「抱きしめたい」では2番にはいるところで間違えたし。「ごめんっ」って(笑)
ハレルヤの最後でステージの左右からのIUの文字が表示されたモニターが出てきて、くっついた瞬間に煌き、瞬いて照明が一気に暗くなってカップヌードルでおなじみ「and I love you」がはじまった演出はめちゃくちゃすげー!!って思った。

ステージがとても凝ってて面白かった!
やっぱり照明とか凝ってると気分が違うよな!!
めちゃくちゃ楽しかった!!

051128_0051~01.jpg

携帯ストラップ。800円。

そんな楽しい日曜日でした!!


【“LIVE!!”の続きを読む】

2005.11.28 | Comments(0) | 未分類

まちにまった26日

やっと26日です。
生活費が入る日なんです。
はあ、長かった金なしの日々。
あるときは学食で昼飯がマックチキンと水のみだったり、あるときはマックチキン2個だけだったり…
お金を貸してくれた人達、ありがとう。明日以降会ったときに返します。

さて、そんで俺は今回から生まれ変わる!さすがに今回無計画に使いすぎて、反省でした。だからペイメントのリストを作ろうかなって思ってます。うん。そんで、月ごと項目ごとに統計を出していこうかななんてね、思ってるわけですよ!フォー!あ、今気を付けようと思ってるのは食費を抑えることですかね。ていうか俺の支出の7、8割はこれなんじゃないかと。うーん…
イカンよ、イカン。このままではイカン。

一度でいいから痩せてみたい(笑)

2005.11.26 | Comments(2) | 未分類

この季節って冬ですか?
秋ですか?
今日は暖かかったから、秋ですね。

さて、今日はゼミで小講堂を会場に詩人を招いてポエトリーリーディングがありました。
その詩人は若干24歳らしい。
まあ、正直俺にとってはその内容はどうでもよかったんですが、小講堂入ったことありますか?
そのPA席っていうのかな、映画館でいうと映写機のコントローラーやスピーカーのコントローラーの置いてあるような、客席の後ろのガラスの中の部屋にしにゃとゼミ生(マイスタ)の3人で機械をいじって遊んでました。
あそこの機器はすごくて、ステージのたくさんの照明のスイッチはもちろん、ほかにもSE用のCD、MDデッキやらマイクのボリュームやイコライジングのつまみ、さらにプロジェクターもあって、VTRやDVDも流すことができる!!ほかにもビデオカメラがついていて、DVDレコーダーもあるんで、DVDやビデオにリアルタイムで録画できるんですよ。
先生のはげ頭をアップにしたりしてさ!
ここでロックセクションのイベントできりゃあいいのに!!照明とかあるからかなりすごいものになるだろうよ!!ってしにゃと話してた。
準備のときにステージの上に立ってしにゃと演劇部ごっこしたけどさ、ありゃあけっこう面白い!あんなステージに立つことなんてないからすごい新鮮だったな!!

ま、12月にでかいネタができるんで、今はこんなもんで。じゃ!

2005.11.24 | Comments(2) | 未分類

月末は…

いやー、お金がない!アキバでめちゃくちゃUFOキャッチャーに投資しまくっちまったよ… 景品はもちろんドラえもん!しかし、アームの力がめちゃくちゃ弱く、ドラえもんもでかいくせにたくさん積まれていて邪魔。まったく取れる気配ゼロ。でもなにがなんでも取ってやるー!!って思ったけど、取れなかった(*_*)あー、やめときゃよかったよ。でも、後悔役立たず!(笑)前向いて行こ。

もう11月も大詰めね~。12月かぁ…別になんもねーや。あ、ZOOMER手に入れてると思うけどね!!

さて、休憩もう終りだぁ。んじゃ、また。

2005.11.19 | Comments(1) | 未分類

DVD

DVD!
好評発売中!
なんと、全バンド購入者には特典としてスペシャルケース入り!!
全バンド購入しても5枚だからねぇ。

さてさて、ストーブが手放せない今日この頃ですね。バイトの休憩とかも寒くて寒くて大変なんですよ。しかも飲料の近くとかは冷機ががんがん出ていて寒いわー。

さて、今週は木曜日に魔のプレゼンテーションがあって、めちゃくちゃテンション低めです。準備なんかほぼしてない!

ごめん、ネタがないからこんなもんなんだ。
とりあえずこの画像載せたかっただけ。
学祭

学祭全バンド購入者の特典、スペシャルDVDケースのジャケットをちょっと加工したもの。
俺のページにでかい画像載せといた。

じゃ、また明日。

2005.11.16 | Comments(0) | 未分類

日々、更新

しにゃにエディこうしんしてないーって言われたから更新しまーす。

さて、学祭で燃え尽きてやる気も出ない今日この頃ですが、俺はがんばって・・・いません。
とりあえず新幹部に代わってさ、ゲイ幹部であらたなロックが出発したんですね。正直うちの代でどうなるのかとヒヤヒヤしてましたが、ね。
あと4,5年生のみんなもいなくなってしまうんですね。あー、ゼミも一人かあ。

さて、まま日々俺もがんばっているわけですが、俺ができるようになりたいことがあります。それは、貯金。貯金できる人ってすげーなーって思います。俺の性格は金があればあるだけ使ってしまうんです。もう、毎月そうですよ。親から生活費もらって、最近はバイト代も入ってくるのにすぐ使っちゃいます。しかもタチの悪いことに、なにかでかい物を買ったわけでもなく、小さく垂れ流しにして使っちゃうんです。気づいたら金がない、と。
こりゃあ、なおさなくちゃねえ・・・。
俺の口座は金を引き出す専用の口座ですよ。いつも月末には600円とかしか残っていない。
こりゃあ、イカン。
たぶん俺のような人間は経済社会にとってはありがたいだろうけどさ、人に幸せ振りまいてる場合じゃない!!
うーん、でも、セブンイレブンでお弁当のついでにから揚げ棒も買いたいし、びっくりドンキーでびっくりコーラも飲みたいし、おいしいものいっぱい食べた後にアイスクリーム食べたいし・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
ねえ、俺の食費って一ヶ月いくらなんでしょう??
メインだけでも1,000円以上平気で食って、アイスとかつけて、昼と夜食ったら一日3,000円ってな感じか・・・でも毎日外食じゃないから、半月として、3,000×15=45,000円!?
さらにおかし食ったり、99でバイト中余計なもの買ったりして、それを越すのかも・・・
高っっ!!
ここかあ、俺の生活の落とし穴は・・・
うーむ。
痩せたい。
そして貯金をしてみたい。
でもさ、今月のバイト代であれ買っちゃうから無理だあ。
あのかっこいいやつ。
いつもバイトでつらくなると、あれの写真を見て自分を励ますのさ。
ZOOMER!!
Zoomer.jpg


さてさて、一年間ロックセクションホームページの管理人をしていましたが、本日柴山に引き継ぎました。
自分のやりたいように(これが一番)、そしてみんなに楽しんでもらえるように、ロックセクションという情報を伝えられるように(新歓でHP見ました、書き込みましたっていう子たちがいてうれしかったなあ)試行錯誤でやってきました。
あーHPの仕事なくなっちゃったあ!!
在宅ワーカーでいいポジションでした。
これからの新管理人にキタイしてますよ。


【“日々、更新”の続きを読む】

2005.11.10 | Comments(1) | 未分類

限界突破

腹がはちきれそう・・・

今日は鉄パイプを運ばずにみんなの荷物番してました。Sさんが途中でいなくなっちゃったんで、あの広い部屋にたった一人でいました。音もなくて、やることもなくて、寒くて・・・ちょっとイヤになりました。なんか先生に怒られて、一人で反省しなさいって言われ、一人残されてしまったかのような物悲しさ。こっちはこっちで辛かった。

そのあと、Yちんの思いつきで、K沼さんのあのお車でバイク屋さんへ行くことに。
テンションは自然あがりますよ!!
車で4号をずーっと走って、目的のバイク屋さんでお話聞いて、現物はないけど、とりあえずの見積もりを出してもらって、ものすげーバイクたちを見て、200万あったら車買うな~って思いながら次のバイク屋へ。ここにはありました、カブ。でも、なんか現物見るとしっくり来ない感じが・・・俺には小さいような・・・
そのあとYちんが俺に言ったのは「ZOOMER」!
かっこいい!!
ネットの写真見たときはあんまりな感じだったんだけど、実物を間近でよ~く見てみるとかっこいい!!しかも座席もでかいし、安定してる感じがする。
またがってみました。
051102_1943~0001.jpg

いい!!
買うならこれだ!!
あー早くほしい!!
あーほしい!!
まあ、年内には絶対に。

そんで次。
腹減った俺たちバイク野郎3人(?)はそのまま4号を越谷方向へ吹っ飛ばす。(実際は道路が混み目でそんなには・・・)
そしてこの前行ったばかりのびっくりドンキーへ!!
なんだかYちんがふざけたこと言ってるよ。
「えでぃなら800g食えるべぇ!!」
そして、俺の前にはこんなに料理が・・・

051102_2046~01.jpg


051102_2053~02.jpg


まず言っておきますが、手前2皿とでかいコーラが俺のものです。お間違いなく。
紹介しましょう、まず、びっくりコーラ。
上の写真です。タバコとの大きさを比較して、でかい!!
そしてメイン。ハンバーグ400g×2
おれの手のひら伸ばした大きさ×2なハンバーグたち。
夕飯がこんなんになるとは思ってないから、昼は普通にビッグマックのセットやらお菓子やらアイスやら食べちゃってた。
がんばって食い始めましたよ。そして・・・完食!!
そのあとなんだか頭がパフェ食べたいモードだったんで、迷わずパフェも食いました(前回行った時と同じパフェね)
YちんとK沼さんが800g完食祝いに一皿分は払ってくれたんで、別にそんなにも高くなく、そして楽しいひと時を過ごせました。
800gのハンバーグだけで2400kcalほど。パフェやらコーラやらで、3000kcal以上ですか。・・・やせたい。

自己分析:短所;自分を制御できない(特に食欲)

ってか、注文のとき、一人で「チーズハンバーグディッシュの400gと、チーズハンバーグの400gと、あとびっくりコーラ」って言ったときがめちゃくちゃ恥ずかしかった・・・店員もちょっと笑いこらえてたし。


2005.11.02 | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


