

--.--.-- | スポンサー広告

今年もあとわずか

さて、実家に帰ってきました!!
ちょっと積もった雪を想像していたんですが、ほとんど雪はなくなってました。残念。

さて、今年も残りわずかです。
そこで、今年をパーッと振り返ろうと思います。

思い起こせば去年の12月24日、俺がブログを開設しました。
一番初めの画像、しにゃ。
彼は俺のブログにたくさん出演してくれる人です。
んで、遊んで、アンガールズにハマって、そんな去年のお正月、と。

あ、藍さん、誕生日おめでとう。
よし、今年もブログに書けたぞ。

んで、だらだらテストdayが続き、
2月にはあの教習所の合宿生活。免許を合宿で取ろうとしている人は勝英(しょうえい)自動車学校へ行きなさい。一生の思い出に残りますよ。でも、一人で行くのはやめましょう。きっと一緒に行ったF田君やアンコンダさんも思い出が山ほどでしょう。

・・・つらい思い出がね

んで、風邪ひいて、追いコンやって、ドラえもんが変わる話があって、免許取ったのが3月。おれのブログにゼミの名前が頻出し始めたのも3月から。

んで、4月はドラえもんの声が変わった。
2コ下のコたちが入ってきた。このころから年の差を感じ始める。

5月は5月病。

6月は6月病。
このころマイPS2が半分逝ってしまう。

7月は海!あと、新しいPC買った!

8月は家でずっとお手伝い。ノートPC購入。

そんで夏合宿(ロック)と夏合宿(ゼミ)とFF7AC。そんな9月で、

俺の誕生日10月。
更なる年の差を噛み締めて
そしてバイトを始めて。

11月、12月と平々凡々と暮らしてきました。

さあ、あともう少しでそんな2005年が終わりです。
どんなにダメだって、俺の人生です。
最後まで汗をかき、恥をかき、転がり続けていきます。
では、よいお年を!


2005.12.31 | Comments(0) | 未分類

バイト休憩中

バイトを始めてしまったせいで、引き込もれなくなってしまった。だから実家帰ったら一週間ぐらいゲーム三昧にしようと誓った。バイトなんか忘れちまえ!

さて、月曜日の23時ぐらいに酔っ払いじじいが現れた。フラフラし、ついには店の奥で寝転んぢまいやがった。バイトの先輩に聞くと、この酔っ払いは迷惑客として常連らしい。もう、寝転んで起きようともしない。話し掛けても意味不明な返事ばっかり。あぁ、酔っ払いってこんなにタチ悪いんだな。もううちらではどうしようもなかったんで、警察に電話して連れて行ってもらいましたよ。もう、なんで立てなくなるまで飲んじゃうんだろうね?そして、なんで酔っ払ってわざわざ99に来るんだろうね?わからん。

さて、新たな生活費を手に入れた俺は思い出しました。先月の今頃に「今回はお金を計画的に使う」って宣言したのを…。しかも「お金の管理リストを作る」とまで…。
ブログでは、「計画的に使う」って書いた直後に「PSX衝動買いした!」ってなってるしねぇ…神戸家で開催したクリスマスパーリーでは福ちゃんに金借りたしねぇ…
ペイメントのリストは作ったんですよ!!内容は、ないよう…っていうのは軽いジョークで、「11月26日 PSX購入………49800円」とだけ書いてありましたよ。
うひゃあーーー!
忍たま乱太郎でいうところの学園長の突然の思い付きですな。

2005.12.27 | Comments(0) | 未分類

あー、年末だ!!

少し気持ちが昂っている。
年末です。
俺の予定は、30日金曜に夜勤入って、31日土曜日の朝にそのまま実家へ帰ります!!実は最近実家に帰りたいっていう思いが強くて、「はやくかえりてー」って思いながら毎日を過ごしていました。
こんなにも毎日が寒いのに雪が降らないなんて、まったく冬の意味がない、と。
やっぱ地元の長野のほうがいいなぁって最近はよく考えています。四季のダイナミックな風情があるなあ。

さて、今日はクリスマスパーティ!
神戸家にて再び!
いやー、湯豆腐も食って、ケーキもまた食いましたよ。
そこに同席していた変なやつの写真(笑)
051225_2159~01.jpg

まあ、だいたい誰かわかるでしょ!
んで、ケーキ。
051225_2030~02.jpg

楽しかったよ!

MERRY2.jpg

2005.12.26 | Comments(0) | 未分類

メリー!!

24日、土曜日の朝9時。
夜勤を無事終え、家へと帰宅し、どっかの病院から抜け出してきた・・・わけじゃなくて、病院の夜勤を終えて帰ってきたYちんやCanbeさんと出会い、そして眠りについた。

んで

おきたら夜の9時すぎだった!!

遅れて駆けつけたパーティは祭りのあと。
でも、すき焼きやケーキを頂きました。
ありがとうございます。おいしかったです。
楽しい一日でした。

2005.12.25 | Comments(1) | 未分類

さ~て、来週のエディさんは?

チクショー
なんでどこもかしこもクリスマスムードなんだ。
おかげでただサラダ油だけを買うつもりでヨーカドー行ったのに、なぜかフライドチキンなんか手にしてるじゃねーか
うまそーだよ。食い物の誘惑は振り切れないよ。
だから俺はいつも金がねーんだよ。

昨日はゼミで唯一無二な一緒にいて楽しいOBの先輩らと、ゼミのあとミニ忘年会をしました。まあ、土間土間で飲んだだけなんですが。
残念ながらバイト+睡眠不足なしにゃは先に帰っちゃってた。
いやー、酔った酔った!
たったライムサワー2杯とカシスオレンジ2~3口ものすごく酔いました
なんか弱かったな~、おれ。
でも、料理がめちゃくちゃおいしかった!
びびんんんんばや、鶏から揚げ豆乳キムチ鍋やら・・・
原もいっぱい。
帰りはチャリがフラフラ~でした。

2005.12.23 | Comments(0) | 未分類

戦利品

今日もハードで苦しみしかないバイトが終わったよ。
月曜日のバイトはまだましなんですよ。
終わった後にいいことがあるから!
051220_0923~01.jpg

写真は全部本日の廃棄のお惣菜やらおにぎりやらです。
バイトは俺以外に二人いるんだけど、どっちも廃棄を持っていかない人なんで、俺がすべて独り占めできます。
んで、今日は大量に廃棄が出たんで、こんな大量になりました!!
やった!
うちのバイト先の弁当やらはほとんどまずいんですが、タダでもらえるんなら気になりません。おにぎりは普通においしいんで、もっとニッコニコな感じ!
さて、朝飯もこの中から少し食べたし、寝ようかな。
おやすみ。

2005.12.20 | Comments(0) | 未分類

とりあえず書く。

死ぬ覚悟をしてたくらい怒涛の週末。
なんとか生きて今日までこれました。
寝不足の一週間。木曜日の夜もあまり眠れず、
そして、金曜日のお昼休みからの準備。
なんとかこなして、家帰って仮眠とって、続けて夜勤
22時~9時。
しかもうちのSHOP99は最近改装しやがって、商品の棚の位置がやたらと変わったのだ。そうなると、客にいちいち「~はどこですか?」とか聞かれる。いや、自分で探せよ。っていうか俺に聞いても無駄なんだよ。だって、改装後に店に入ったのは昨日が初めてなんだも~ん
まあ、そんで大量の品物がトラックに詰まれてやってきて、それを棚に出して、商品の位置がわかんなくて、イライラムカムカ。しかもレジがやたらと狭い。俺のでかさをちょっとは考えてくれよっていいたいぐらい狭いイライラが3乗くらいされます。
しかも金曜日ってのはあの店内では「魔の金曜日」と呼ばれていて、荷物があほみたいに大量に来る曜日なんです。
そんで9時に終わって、家に帰って、ビデオカメラとか持って、すぐに出発
朝日が目にしみる中、学校までチャリをこぐ。いつもは10分ほどで着くのに、今回は15分ほどかかった
んで、始まって、U2やって、フィッシュマンズやって、ちょっと間が空いてステフォニやって、力尽きた
バンドの間と間は起きてるんだけど、演奏が始まったなぁ~って次の瞬間に終わってる
なんとか立って眠気を凌ごうとしても、立ったまま眠れてしまう
もう、限界と言う二文字が見えた。
んで、一次会も眠気と戦いながら乗り越え、家に帰って、眠り込んだわけです。あー、やっぱ前日はバイト休むべきだよなあ。でも改装後で商品も大量に来るし、みんな新しい店内にはなれていないから、休めなかったんですよ。次からはちゃんと休みます。はい。

さて、日は空けて、日曜日はヨコのメールにたたき起こされて、アキバへ行ったりとかしたわけだが、もうさすがに寝ないといけないので続きはかけたら書きます。

ローグギャラクシー面白い。
rogur.jpg

2005.12.19 | Comments(0) | 未分類

眠れない夜

最近昼と夜が逆転しちゃってる。
夜、眠れないよ・・・
今日ももう6時30分なのに、ねむれてないや。
外も明るくなってきた。
さいきん何もしていないなあ。
外気の張り詰めた緊張と俺のだら~けた気合。
ああ、これがNEETになるやつらが通った道なのか・・・
5年生にはなるけど、NEETには絶対にならんぞ。うん。

昨日の夕飯に天麩羅作って食った。
おいしかった。
でも、写真を見てのとおり、量がすげー多いね。
しかもご飯にも天カスかけて、カロリー増量に大貢献!!
051212_2143~01.jpg

でも、めちゃうま!!

さて、気合を入れなおして今日も頑張ろうか。

2005.12.14 | Comments(2) | 未分類

フィッシュマンズ

12月11日、日曜日はスタジオ練が2つあった。
ステフォニとフィッシュマンズ。

きっとフィッシュマンズのことはほとんどの人が知らないと思うんで(メンバーも知らないはず)、ここで冬コンでやるフィッシュマンズの曲を解説しよう!
んなもんどうでもいい!って人は今日の内容は読み飛ばして!!

まず、フィッシュマンズについて。
今現在は、メンバーはドラムの茂木欣一のみ。しかし、大抵フィッシュマンズと言うと、ボーカル・ギターの佐藤伸治(99年他界)と、ベースの柏原譲(現在Polarisベース)と、ドラム茂木欣一(現在東京スカパラダイスオーケストラドラム)の3人組をさすことが多いです。活動内容とかは公式ホームページにも詳しく載ってたりする。あと、試聴できるサイトもあるようです。
今年はフィッシュマンズが復活した年で、北海道のライジングサンにも出演、そして11月にはSHIBUYA-AXをはじめとする全国3箇所でワンマンライブも決行!ボーカルには山崎まさよしやUAやハナレグミ、原田郁子など、多数のボーカリストが集まり、チケットは発売開始後数分で完売しました。ざんねんだー。
んで、楽曲解説。

まず、「あの娘が眠ってる」
corduroy.jpg

1991.11.7.発売のミニアルバム「Corduroy's Mood」の2曲目。
このCorduroy's Moodは91年5月に発売された1stアルバムと92年10月に発売された2ndアルバムの間に、フィッシュマンズ(当時はギターとキーボードもいて、5人)がプロデューサーの目を盗んで(笑)セルフプロデュースした4曲入りのミニアルバム!デビューしたてでセルフプロデュースなのに、その出来はかなり評判がよかったらしい。そして実際、ほんとにいい。内容的にはこのアルバム全体が冬の寒い中で、コタツに入ってポカポカあったか~くなるような曲の集まりで、この時期に聞くととってもいい感じのアルバム。この曲は夜の寒い中で、冷たい霙交じりの雨が降り出してきた感じ。んで、あったか~い部屋の中で何気なくすごしていると。んで、外の冷たい雨を指して「窓の外は大騒ぎ」って歌詞では表現してるんですが、その動的なイメージと、一方部屋の中では「あの娘が眠ってる」っていう静的なイメージの混在によって、より安心感が生まれるわけだ。まあ、そんなわけでみんなをホッとさせられたらいいな。

次に「MELODY」
melody.jpg

これは1994.6.14.発売のマキシシングル。そのファンキーなリズムとメロディは観客にも伝わり、踊りださずにはいられなくなるとか。今回はライブアルバム「98.12.28 男たちの別れ」(99.9.29)に収録のバージョンでやります。原曲はものすごく弾む感じなんですが、ファンキーさを残しつつ落ち着いた感じになっていてよりかっこよくなっています。この曲は去年の冬コンのときにもやっています。俺の声がもつのかどうかがポイントでしょう。

あとひとつ、「ひこうき」
05kutyu.jpg

彼らのデビュー曲(91.4.21.発売)。
春コンのときにやったんですが、あれとはバージョンが違って、今回はstudio demoバージョンです。デビュー前にメンバー5人でとりあえずスタジオ入って、ひこうきをとりあえず合わせてみた、らしいです。それでここまですげーもんができるとは・・・ってぐらいのかっこいい曲。そのデモバージョンは05.4.21発売のベストアルバム「空中」のDISC2の2曲目に収録。もう、楽しい。この一言に尽きるかと。

まあ、長々と語ってきましたが、俺は当日夜勤明けなんで、声が出るのかどうかすら不明です。もう、やるっきゃない!!って気分でやるぜ~!!

2005.12.12 | Comments(1) | 未分類

re-タイトル

さて、昨日のバイトで、荷物がめちゃくちゃ早く来てしまったので出すのも早く終わっちゃって、3時間以上店内の商品の前出し(商品を前に出すこと うまくいえないや…)させられて、結局あの店内の商品ほぼすべてを前出ししたよ。途中からめちゃくちゃ飽きたので、ボケ~っとしてみたり、商品を眺めて楽しんだりしたけど、結局時間が流れるのはめちゃくちゃ遅かった
んで、家に帰ってきて、寝て、そしたら18時まで寝ちゃった。
俺の6日は夕方18時から始まったと言っても過言ではない!
その後はもう・・・
とりあえず朝の4時ごろからしんや、ヨコらとホムペ作りをしてました。
まあ、それで、今に至るわけです。
えー、途中で、PSXの自慢してみたり、しにゃがコピー始めたり、激しい口論を巻き起こしたり・・・まあ、最後のはウソですけどね。
そんで、今はなぜか二人とも俺のベッドを占領して寝てるんで、俺は一人PSXの電源をいれ、ワイルドアームズのディスクを押し込むのさ。
モンスターと戦いながら、眠気と戦いながら・・・

051207_0732~01.jpg

この画像でしんが使ってるノートPC(購入の経緯はヤプログの方に書いてあります。確か夏休み明けぐらい)は、今日久しぶりに稼動しました。ほぼ1,5ヶ月は使ってなかったと思います。別に使わねーけどさ、なんとなくPCをデスクトップとノートの両方持ってるっつーのがいいんだよ。うん。

2005.12.07 | Comments(1) | 未分類

ただいまぁ・・・

現在7:37 am。
おぅ、今帰ってきましたぜ!
なにから?
ゼミが今終わったぜ!!

昨日の4限からゼミは始まった・・・
そんで5限からサブゼミ。
ここから誤算は始まった・・・
迷路のような詩を読んだ。
詩自体は珍しく俺が面白いって思うような詩だった。
んで、実際に楽しかった。
でもさ、わからねえんだよ。
みんなで「あーでもない、こーでもない」ってやってたら結局8時ぐらいまでかかったよ・・・
ほんで、本日2日は卒論の提出日!
うちのゼミには2人の4年生がいて、そのうちの1人がしんやなわけだ。
サブゼミが終わった後でしんやたちの卒論チェック。
でも、量がハンパじゃねえ。
卒論チェックやるって聞いてたけど、どうせ9時ぐらいには終わるだろってなめてた。そして、その甘い考えは完全に打ち砕かれたんだ。
結局しんやの卒論も四十数ページだったわけで(俺はやつがこんなに人並みに書けるとは思ってなかったわけだが)、それを一つ一つチェックしていくのはとーっても大変な作業なんだよ。しかもそれが二人分だし。んで、学校でやってたら10時になっちゃったから(学校が空いてるのは10時まで)みんなでガストへ移動してそこでずっとやっていた。
051202_0000~01.jpg
ほら、しんや真面目そう?(フリ・・・じゃない)
まあ、ゼミや部活で大変お世話になった先輩でもあり、友達でもあるから(お互いファーストインプレッションは悪かったようだけど)、俺も真面目にチェックしました。ちゃんと卒業できるように!完全版が出来上がったらみんなも読ませてもらいなよ!イーグルスのホテルカリフォルニアを使ってアメリカのカルチャーについて、そしてその中での音楽の在り方の変遷を論じてた。ロックやる上で知ってるべきことやなんかも書いてあるから、面白いと思うよ。

051201_2359~01.jpg

とりあえずお疲れ様。
そんでこれからがんばれ(笑)
俺も来年こんなの書くのかあ・・・

2005.12.02 | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


