

--.--.-- | スポンサー広告

やっと

いままでロックのイベントで数回しか使っていない赤のジャガーがついに俺のものになりました!恐らく見たという記憶のない人がほとんどでしょう。
思えばちょうど一年前ぐらい。御茶ノ水の街を後輩二人と歩いていました。フィッシュマンズに憧れ、ボーカルの佐藤伸治がジャガー使ってて、かっこいいなぁって思い続けてて。ふとジャガーを見つけてしまったことからこの一年間のお支払いは発生したのでした。そしてその後ロックではほんの数回しか使っていない。

…無駄遣い!?

結局支払いは滞りがち。あたらしいローンはしばらく組めなくされちまったよ…
だからバイクも買えねぇんだよ…
えげつないねぇ!

あと、うちにある幻の7弦ギター、スゲーいらねー。俺が一年のとき一回使っただけで終っちまった。なんで俺は買ったんだろう?今はほこりだらけで家の玄関に放ってある。そして、入部当時使ってたレスポールも同じく玄関に置いてある。おかげで玄関がごちゃごちゃだっ!!オークションで売っちまうか?


2006.01.28 | Comments(3) | 未分類

ポータブルオーディオ視聴

本日2個目の記事です。
どっちもマニアックな内容ですね。
この前に書いた記事は俺が一人でアキバへ行ってまた買い物したってお話だよ。寂しいね。はい。

今回はポータブルオーディオについて語ります。てかマニアック。

F田がソニーのWALKMANを手にしていた。NW-A3000ってやつ。
うん、ソニーのそいつは俺も前から気になっていました。
NW-A3000.jpg

つい先日アンチmp3って記事を書いたけど、別にポータブルオーディオを非難してるわけじゃありません。iPodとSONYのこいつは許します。(えらそうですね はは)

SONYは独自の圧縮技術、ATRACっていうものを持っているんですよ。この前に書いた記事で、俺はMDでいいやって書いたけど、CDからこのMDへの圧縮技術がATRAC方式なんです。MDは音質劣化を俺は感じないんですが、それはこのATRACっていう技術がとても優れているからなんですね。それで、ATRAC3っていうのはそれをさらに進化させたものです。いいね!!さらに最近ではATRAC3をさらに進化させたATRAC3 plusっていうものもあります。さらにいいね!!!!このWALKMANはそのATRAC3 plusまで対応してるので、音楽CDを取り込む時にはATRAC3方式で取り込めば無敵です。

さっそくフクDのを奪って聞いてみました。
彼はmp3データとCDから入れたデータを混在して持ってたので、いい聞き比べになりました。
結果、MP3はクソ。モコモコしててモア~ンって感じ。
CDから取り込んだやつはいい!特にMP3のあとに聞いたからもっといい!!うん、普通にいい音でしたよ。あ、もともとついてるイヤホンはやっぱり使い物にならないな。

俺が思ったこいつの難点は、イコライザーが弱いかなと。プリセットがたしか5~6種類で、あとカスタムが2つの空きなんですが、各音域の調整が極端。まあ、それでもおとはいいんで、べつにいいかとは思いますけどね。こだわる人はだめかもね。
あ、公式サイト見たら音楽の転送が専用のアプリケーションになってる!!不評だったソニックステージは姿を失ったんですね。これならPCからの転送も大丈夫でしょう!!


あと、iPodもお店で視聴してきました!
indexfrontside20051011.gif

こちらはm4a形式、圧縮方法はAAC。アップルロス・レスではありませんでしたけど、音はけっこうよかったです。iTunesとの連携はバツグンだし、イコライザーもプリセットがかなりたくさんありました。iTunesで設定したのとリンクしてくれるんですかね??そこらへんはわからないですが。
それで、薄いし、あと、ラインアップが30GBと60GB。(nanoとかは省く)
難点は操作に慣れるまで大変だなっていうのが。
あのクルクルするところはなんか上下どっちがどっちに移動するんだかわからなくなった!

どっちもいいプレイヤーだと思います。
SONYの方は独特のデザイン、しっかりした重量感、なんか、高級な感じですね。なかなか壊れなそう。あと、Gセンサーって物がついていて、コレはすごいいい機能!!落としちゃったとき、それを感知してハードディスクのディスク上から読み込みの針(ヘッド)をどかしてくれる機能です。これによってディスクが傷つくのを避けてくれます。PCの外付けHDDにもついてたりしますね。HDDは衝撃に弱いんですよ。HDDが壊れるともうただの箱になっちゃうので、この機能はおっちょこちょいな人にはうれしいね。

iPodの方は薄い、軽い、小さい。容量もSONYは現行機では20GBが最大だから、それよりぜんぜん多い。

アキバのヨドバシでの価格では、iPod(30GB)が34,200円で、NW-A3000(20GB)が32,800円だった気がする。

へえ、やっぱ買えばよかったかなぁ・・・
(ここら辺の詳しいことはこのひとつ前の記事を読もう)


【“ポータブルオーディオ視聴”の続きを読む】

2006.01.26 | Comments(0) | 未分類

一人でお買い物

ライブ誘われたけど、断りました。
だって、お買い物いくって決めてたんだもん!
ってことで単身、アキバへ潜入!!
買ったのは、これ!
re-intuos3.jpg

intuos3 PTZ-930。
って言ってもたいていの人には関わりのないツール。
パソコンのペンタブレットなんですねえ、これ。
ペンタブレットっていうのもあまり一般の人には関わり合いのないものですね。うん。
ペンタブレットって言うのは画像の右端に立っているペンが入力ツールになっていて、真ん中の灰色の四角い部分をペンでスゥワぁーっとなぞると、そのとおりに入力されると。だから文字を書いたり、いろいろできるんですよ。俺は主に画像補正に使います。
(この画像の右にあるペンも一緒に撮るの忘れちゃったんで後からペンだけ撮って合成したものですわ)

今までもちっこい子供のおもちゃみたいなやつ持ってたんですが、もうちょっと幅を広げたいな~って思ったんで、お値段もそれなりのプロも愛用するコイツを買いました!
入力エリアがA4サイズで、ものすごく広い!!
ペンもものすごく使いやすい!!
すごい!!
お値段は、ひみつ。
安くないです、よ(笑)

実はこれは大きさが3種類あって、俺が買ったのは一番大きいやつなんですが、行くまでは中サイズのを買おうと思ってたんですよ。んで、残りのお金でiPodを買おうかななんて考えてたんですが(!)、普段あまりっていうかまったく外で音楽を聞かないんですよ、俺って。今もMDプレイヤーもっているんですが、実家に帰るときに新幹線の中でしか使わない。やはり外に出たら自然の音を聞きたいもんです。まあ、そんなわけでiPodの売り場で現物を持ってみたら、「俺は果たして使うのだろうか?」って思うわけです。MDの使用頻度とかを見てみてもねぇ・・・ほぼ使わないだろうな。じゃあ今あるMDでいいやってなるんですよ。

だって、あーいうのって家の中じゃ使わないじゃないですか。俺は今のところ自分の家のスピーカーシステムは困ってないんで、いや、むしろうちのが最高だって思ってるんで(I原家のはみかけだおし!)それで聞くのが一番好きなんでねぇ。

やっぱ5.1chは最高ですよ。
biohazard4でも大活躍してくれましたよ、うちのスピーカー。biohazard4はDolby Pro logicⅡ対応なんで、5.1ch音声なんですよ。なんで、ゾンビが後ろからそっと迫ってきても、後ろのスピーカーからやつらのキモい声が近づいてくる。これは非常にリアルで臨場感たっぷりです。それで電気消してやるんだから、こえーよな。
メタルギア3もかなりの迫力です。後ろから敵兵が近づいてくると、後ろのスピーカーから足音が近づいてくるわけで、心臓バクバクです。だから身を潜めてじっと・・・

・・・ん、何の話だ??

そう、というわけでiPodをやめて、その浮いたお金をつぎ込んで、でもやっぱプロ御用達だからな~って思ってラージサイズのペンタブレットを買ったわけです。ミーハーですよ。

今気づいた。
こいつとPSXほぼ同じ金額だ。

・・・

ま、まあ、PSXは定価はもっと高かったしな。
なんたってプロが使うツールだもんな。
こいつをつかっていろいろとやりたいことがあるんだ!!

あー、今回ずいぶんと長くなっちゃったな。
今日実際に視聴したiPodとソニーのウォークマンについても書きたかったのに。それは別の記事にしよう。

2006.01.26 | Comments(0) | 未分類

出無精

あまり人と会ってないですよ。寒いから外出もしない。
ゼミ論も出したし、あとレポートは一つ!それは俺の得意分野のパソコン関係だから楽勝だ!

最近はFFⅣやってます。懐かしい!俺が初めてやったFFがⅣなんですよ。当時小学4年生ぐらいだったと思います。まだ細かったあの頃…あの頃はクラス一番のゲーマーでした。
ファミコンって1983年生まれなんですよ。俺と同い年。そんで我が家はすぐ買ったようです。姉ちゃんが欲しがったみたいで。だから俺はファミコンと共に育ってきたんですよ。だからなんだって話ですよね、ははは。

バイト中に酔っ払いが来やがった。
ヤツ「あー、あれはないか」
俺「なんですか?」
ヤツ「あー、あれだよ、ほらぁ…」
俺「…」
ヤツ「あー、わかんねーの?ほら、(左手をブラブラさせて)こうするやつ」
俺「…はぁ?(キレぎみ)」
ヤツ「なんだよ、わかんねぇのかよ(怒)」
俺「(無視してもとの作業に戻る)」
わかりません。そんな、まったくのノーヒントでわかりません。まだチャンオバのほうが理解できます。俺に怒る意味がわからん!
その後酔っ払いは再び俺に話しかけようというオーラを出してきたので、俺は裏(スタッフオンリーのドアの中)へ足早に去ってかわしましたよ。
てか、酔っ払って99にくんなって話ですよ。酔っ払ったら病院へ行きなさい、北千住あい○病院へ!手厚くおもてなししてくれるはず!

2006.01.24 | Comments(2) | 未分類

ふぁっくぅ

いや~、もうバカかと。

なにがって?

アメリカ牛肉の輸出を担当してるヤローですよ。
なぜに俺らに危険部位を送りつけるんですかね??
あの大味な牛肉でも、ちょっと待ってたんだよぉ
和牛は高いし、オーストラリア肉は元気の源、脂肪が少ない気が。
脂身っていうのは「私きら~い」なんていうヒトがよくいますが、あれと赤身のバランスってのが肉のうまさを引き立てるわけです。
多すぎてもだめだし、少なすぎてもだめ。
まあ、そういってたら和牛が一番おいしいんですね。
昔松坂牛を食ったことがありますが、あれはおいしかったなぁ。。。
もう、ホントに。

ああ、おなかすいた。
雪だね。月曜提出のレポート書くために元々引きこもる予定だったから、ま、いいや!


【“ふぁっくぅ”の続きを読む】

2006.01.21 | Comments(0) | 未分類

テストが終わった

いろんな意味で終わった(笑)

うそうそ。

なんとな~く大丈夫じゃない?ちゃんと受けたやつは。
って感じです。

今日も寒いね。
明日は雪になるかも!だって。
今夜バイトなのによぉ・・・
休憩室さみーんだよなぁ・・・

そろそろニンテンドーDS買わなくちゃ!
あ、でもレポートがあと3個もある!!
うげぇ

2006.01.20 | Comments(0) | 未分類

今日は寒いね。

突然と冬が戻ってきましたなあ。

さて、テストが金曜までない俺は気ままに暮らしています。
パソコンいじったり、パソコンいじったり、パソコンいじったり・・・??

いや~、今月はお金をきちんと使えてきた気がする!!
考えてみればたいした買い物してないから、当然なわけなんですね。
来月ちょっとした買い物する予定なんで、今月は抑えて抑えて使ってます。
え、ZOOMER(原付)はどうしたって??
まあ、いつか買います。とりあえず俺の中で優先順位はものすごく低いですね、今は。

今日はちょっとショックなことがありました。
俺の愛するシボレーのマウンテンバイクがお逝きになりました。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

ウソです。そこまでひどい事じゃないです。

本当は後輪のスポイラーが一本折れてしまい、そのせいでタイヤのバランスが崩れて歪んでしまっているみたいです。
うん、ここ一ヶ月ほど後輪がおかしいことは知ってました。
でも、そんなに重大なこととは思ってもいないで、普通に突っ走ってました。ああ、無邪気だ。
というわけで近所のいつもお世話になってる自転車屋さんに預けてきました。ついでにブレーキワイヤーも交換してもらう。
彼が俺の元に戻ってくるのは木曜日だそう。
それまではそのチャリ屋が貸してくれた代車の普通のママチャリです。ま、どうせ外でないからいいや!!
うん、やっぱあのチャリはかっこいいから、大事にしていかないとね。
いろいろとチャリは見てきたけど、あれほどかっこいいチャリはない!!
img10621756599.jpg


さて、iPodやらiriverやらが流行ってますが、どうなんでしょう??MP3はクソだし(「高音質」で192kbps)、WMAは音質よくすると容量がバカでかいし・・・
そんな中で俺はやっぱりMDのようにディスクを入れ替えできるほうがいいなとずっと思っています。
ってか、iPod nanoいいな~って思ってたけど、容量が2GBか4GBしかないしさぁ。2GBですよ??Appleは"Appleロス・レス"っていう形式があって、それが結構音質いいんですが、一曲だいたい30MBなんですね。アルバム一枚が10曲とすると300MB。2GB=2000MB。そうすると・・・6.6枚しか入らないじゃないか!!およそ67曲。
ちなみに公式サイトでは500曲って書いてありますよん。
一曲4MBね。
どれだけ低ビットレートで、クソみたいな音質なんだろう??
っておもったけど、パッと聞いただけではよくわからないですねぇ。
でも、よぉぉぉ~~~~~く聞いてみると、ベースの音がこもり気味で、高音の響きも足りないなあって感じがしました。メインの部分はうまくごまかしていますね。だから聞く人によってはこれでもいいかもってなるでしょうね。

ま、おれはMP3大嫌いなんで。
どんなビットレートでもこもっている様な・・・

そんなんはどーでもいいけど、playstation3はいつ発売するんだろ??

2006.01.17 | Comments(3) | 未分類

御茶ノ水

今日はひらつか君のメールに起こされて御茶ノ水に行きました。
ひらつか君はそこでアンプをかいました。
ふたつにしぼられて、どっちを買うかなやんでたので、僕とカンちゃんで「両方ともかっちゃえよ」とアドバイスしてあげました。
いいことをしたので気持が良いです!
けっきょくひらつか君はひとつしかかいませんでした。ざんねんでした。

2006.01.14 | Comments(0) | 未分類

ホームページ

え~、おかげさまでママスリ(Mama's Sleeptoneのことね)のホームページを訪れてくれる人の数も増え、俺は幾人ものひとから「すごい」と言ってもらえ(もったいないお言葉です。ありがとう。)、順調な滑り出しだと思ってます。

ホームページというものは大量の情報を持ったアートです。雑然と要素を並べても全く意味をもたない。じゃあ物凄くアーティスティックに情報を着飾らせればいいのかというと、それはユーザビリティの観点からみるとよろしくない。印象に残っても情報が伝わっていない、なんてサイトをよくみかけますね。
そこが非常に難しいわけです。よくあるようなデザインだとただの二番煎じで面白くない。
かといってあまりにユニークなものを創ってしまうと印象だけになってしまう。
なんでね、まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんあるわけです。今日もデザインに関する雑誌を二冊買ってきました。
プロの作品をみて、「こんなふうにあれをこうしてあのツールを使ってこんな感じにしてるんだろうな」とか色々考えてます。
もともと一人でボーッと考えに耽るのは得意なんですよ。なんかこうやって書くとめちゃめちゃ暗いけどさ。
一人で電車乗ったら、中吊り広告ジーっと観ています。
ああいうDTP(大雑把にいうと紙に印刷するアートワーク。駅に貼ってあるポスター、雑誌の広告、雑誌の記事もそう)ってのはすごくて、限られたスペースの中で効果的に文字と画像を配置、デザインしてるんですよ。
ああいうのは観ててすごく面白い。参考にもなる。暇を潰せる。一石三丁(笑)

そうそう、いつの間にか「Mama's Sleeptone」ってググるとママスリホームページが出るようになりました!俺がロボットを呼び寄せるようにMETAタグを埋め込んだ甲斐があったぜ~!

てなわけで、今日はこんぐらい!

トゥデイズエディワーズ.
"お前の物は俺の物.俺の物も俺の物."

2006.01.14 | Comments(1) | 未分類

言わせてみてぇもんだ

最近ちょっとハマってることがあります。
それは、家の掃除。
普通に暮らすには十分キレイだった俺の部屋ですが、一部分は入居当時からほったらかし(4月で4年目だ!!)
実は引っ越そうかな~とも考えているんですがね。
たぶん引っ越します。
もっともっと学校の近くに住んで、ちゃんと雨の日でも授業出られるようにします。冬の寒い朝でも遅く起きて授業間に合いたいです。
そして、もうちょっと広い部屋がほしい!
で、掃除の話に戻りますが、部分的にちょっとづつ入居当時の輝きを取り戻している!!いや~、キレイって気持ちがいいなあ。
「エディんちきたない~」って言ったアイツに「キレイだ」って言わせてみてぇもんだ。

さて、補講の日に用事があって学校に行きました。
学食に行くと、懐かしい顔がたくさんいました!
2週間以上会ってない人とかもいたわけで、久しぶり!な感じでした。
よかったよかった!!
でも、2週間とか空くと、久しぶりすぎてちょっと緊張しちゃいますね。
いや、自分めちゃくちゃシャイなわけですよ。
だから、俺に久しぶりに出会って「おぅ!!久しぶり!!」ってなって声かけて、俺がけっこう素っ気無い感じで「お、おぅ・・・」って返したからといって落ち込まないでください。ちょっと恥ずかしがってるだけなんですYo。

んで、今日は初テスト!!
が、家での~んびりしていたら10時30分になっていて、「ヤベッ」ってなって、あわててチャリでかっとび、ハァハァいいながら席に着いたわけです。
この授業のプリントをワタケンからコピーさせて頂き、本日も大活躍だったわけで、大変ありがたく思ってます。後輩を頼りまくる先輩です、俺は。

そうそう、今日髪を切ってきました。
最後に髪の毛を切ったのはいつだったかな~って見てみると、9月11日でした。ちょうど4ヶ月間伸ばしっぱなしだったわけだ。
去年からの持越しともキレイさっぱり捨てたわけです!
きっと運がほとんど無いあの先輩もスキンヘッドとかにすればいいんだな。悪い運勢が髪の毛と一緒に落ちてゆく・・・わけないか。
でも、おみくじで今年の運勢はどうだったのか聞いたら、おみくじ自体がやってなかったって話はスゲーと思った。この人は確実にツいてる、と。とにかく無事で厄年乗り切ってください。

2006.01.12 | Comments(0) | 未分類

帰宅。

今日草加に戻ってきました。

お正月休みは、藍さんのブログへのコメントどおり、デジカメ買いました。ものすごいかっこいいデジカメです。

0_ph01.jpg


今まで使ってたやつよりも、全然キレイに撮れる!!すげー!

今日はしんやとyocoと俺で、マルイのレストラン街にあるオムライス屋さんへ行きました。(写真参照)

IMG_0003.jpg


はい、ひとつやたらでかいですねー
左のはSサイズ、右のはLサイズ。
すげー。

IMG_0004.jpg


でけー

IMG_0006.jpg


食った!!(右のyocoはなんでそんなにも幸せそうな顔でもたれかかってるんだろう・・・)

IMG_0005.jpg


ごちそうさま!!
おなかいっぱい!!

(今日の画像は、デジカメ本体の画像以外新しいデジカメで撮りました!!)

2006.01.07 | Comments(0) | 未分類

スガシカオを聴く

みなさん、こんばんは。
さて、突然ですが、俺の特徴って何ですか??









そう、でかいことです。
世間一般ではこういう人をデブって言いますね
さて、太ってる人は・・・

何の実績もないのに野球ではキャッチャーをやらされる

のです。可哀想に・・・
しゃがむのが普通の人の何倍もキツイというのにさあ・・・

まだまだあります。

何の実績もないのにサッカーでは問答無用でキーパー

みなさんのクラスにもいたでしょう・・・

さらに

何か証拠があるわけでもなく水では絶対的に浮くとされている

別に浮かないとは言わないですけどね。。。
ほんとに太ってるからそうなのかっていうとこがね、アレなんですよ。

そんでもって、

混んでる新幹線の隣の席がなぜか空いてる

「そこまでキツくはねーよ」って声を大にして言いたい。

極め付けには

「xx君は体がでかい割には気が小さいんだねー」って自身の体のでかさと比較される

ほっとけっつーの。
じゃあ体がでかいやつはみんな態度がでかいっつーのか!!
だったら世の中のデブがみんな態度がでかくて、
「なんかさぁ、デブってマジウザくね?」「あー、マジうぜぇよな。いらねぇよな、あいつら」なんて会話がいたるところで囁かれ出して、
そのうちデブ狩りなんてのがはやりだして、
デブが絶滅しちまうぜっっっ!!

ってことで、俺は痩せない!!
よしっ!

2006.01.03 | Comments(2) | 未分類

お正月。

やっぱお正月って気分が出ねー
お年玉もらってもそんなに雰囲気がない。
どうしたんだ??

でもね、新年早々いいことがあったんだ~
詳しくは書かないけど、幸せだ~

残念ながら何かを買ったとかじゃないよ!

つーことで
きょうはここまで!

ちょっと楽しくなってきたー

2006.01.02 | Comments(1) | 未分類

あけおめ!

あけましておめでとう。
今年こそは頑張ります、授業。

さて、1月1日0時0分に俺が製作依頼を受けて作成していたホームページが無事に公開されました。(公開したのも俺なんだけどさ)
このページの製作依頼を受けたのは12月の上旬。やく一ヶ月かけて作りました。素材(ホームページの画像やらロゴやらすべてのこと)もすべて自分で作ってるわけです。
いやー、初めて他人のから依頼されて作ったんですけども、結構大変だった。いや、かなり大変だった。
抽象的なイメージを形にしていくこと、他人がどういうものを考えてるのかつかめないですからね、これが一番苦労する。依頼者がなにを求めているのかを捉えるのが難しい、と。
あと、ドメイン取ったりして、また新しい知識が増えました。
まま、無事に作成が終わって、きちんと公開できてよかったと。
みんなもそのホームページ見てよ!!
依頼者ってこのブログを見てるたいていの人が知ってる人だからさ!!

Mama's Sleeptone official website

ってことで今年もよろしく!!

20060101114617.jpg


ホームページ製作依頼とか受け付けますぜ(笑)

2006.01.01 | Comments(1) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


