

--.--.-- | スポンサー広告

の~ん~びり

なんだかいろいろあって、何もなかったような日々でした。



なんだそれ??

ま、それはともかく、今現在実家にいます。
最近いろいろ始めようと思いまして、始めてるわけです。

え、なにをって?

まあ、いろいろとね(笑)

あれですな、とにかくひとつ言いたいのは、
コンタクトは面倒くさいってことですな。
でも、つけちゃうとメガネと違ってすばらしい!!
ビューティフル!
ワットアビューティフルデイ!!
ビューティーコロシアム!!

眼科なんて久しぶりに行った。

それにしてもやっぱ田舎は静かでいいなあ。
電車の音なんか聞こえないし、
重量級の暴走バイクの音もしない。
遠くで犬がワンと鳴きゃ近くで猫がニャアと返す。
へいわだわぁ



実家の俺の部屋はGLAYのポスターが所狭しと張ってあるんです。
写真はほんの一部分。
四方八方をGLAYに囲まれじっと見つめられています。
キャッ

060224_1128~01.jpg


2006.02.24 | Comments(0) | 未分類

明日

明日はママズのファーストライブです。
俺も明日はスタッフとしていろいろやってると思います。
いや、しらんけど(笑)
まあ、ホムペのためのお仕事とかあるからね。
あといつものビデオ撮影。
ほんで、ついに動き出すママズの3人を柱の影からそっと見守ります(笑)

んじゃ観に来る人は明日、赤坂でお逢いしましょう。

2006.02.21 | Comments(1) | 未分類

やることがないから連続で更新してるわけじゃないよ

どうも。
忙しいエディです。
THE いそがしい。
別に言ってみただけとです。

俺の足に続いてさらに愛車シボレー(自転車)もなっちゃった。
後輪がね、ものすごい勢いで歪んでた。
「ゆがんでた」って読むのよ、これ。
エフェクター大好きなギターリスト共は「ひずんでた」って読みそうだからさ。
え、よkなお世話?
と、とにかくもう、なっちゃってて、
結局後輪交換っていうかなすぃ結末に。
いくらぐらいかかるのかって、8千円ほどだって。
思ったよりも安かったんで、「じゃあお願いします。」と、即決。
そんで、再びチャリ屋のママチャリ生活に。
きゃあ>o<
しかも2週間ほどかかるって。
きゃあきゃあ>o< >o<
まあ『外車』だからね、これ。
部品も輸入なんだよ。だからそんなにかかっちゃうんだな。
1萎え。

そんで、古本市場でいらないゲーム売ったら、
ローグギャラクシーが傷ついていて買い取れませんって返された。
もうやんねーんだよぉぉぉぉぉぉ
どうも古本市場は傷の基準がめちゃくちゃ厳しい気がする。
2萎え。

そんで、いまだに右足が激痛。
昨日よりはマシなんだけど、痛いと。
3萎え。

でも、
新たなゲームソフト買ってきた!
天誅 紅
安かったよ、2500円だった。
やっぱり萎えた日にはたくさん買い物して鬱憤を晴らす!!
ってことで今日の晩御飯はカレーだ!!
ZEPPINを惜しみなく使ってやる!!

あ、あとローグ貸します。
ロックの人なら誰でも。先着一名!

俺は今日から忍者になるぜ!
んで、ママチャリを必死こいてこぐ!

励ましのお便り待ってます。

2006.02.18 | Comments(1) | 未分類

そりゃあ一眠りしちゃったからね。

結局バイト行かないのにずっと起きてる(ここら辺の事情は一つ前の記事を参照)
一眠りしちゃったからね。
まあ、そりゃあGBAのゼルダの伝説もクリアしちゃうわけだ。
二日ほどでクリアしてしまった。
やばいね。
いや、おれ自身としてはめちゃくちゃ満喫してる気分なんだけどね。
次はFF4をやろうと思います。
セシルとゴルベーザがカインを取り合うお話だろ。
でもセシルとゴルベーザはあんな関係だから結局「みんな仲良くしよっか」ってなって、でもなんかラスボスがいるから倒そうかってなって倒しちゃうお話。


ヘッドフォンでフィッシュマンズを聞いてたら楽しくなっちゃってさぁ。
っていうかヘッドフォンっていいよね。
こんな時間なのに大音量で好きな音楽をたっぷり、じっくり聴ける。
まあ、自然の響きって言うものはまったくなくなるけど。

フィッシュマンズ話へと発展していくので興味のある人は続きをどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【“そりゃあ一眠りしちゃったからね。”の続きを読む】

2006.02.18 | Comments(0) | 未分類

足がなっちゃってる

どうも。
タイトルのとおり、足がなっちゃってるんです。
右足が。
今朝起きたときから激痛。
まともに歩けないと。
・・・

なんですか、太りすぎですか?
足の「もうこれ以上は・・・」っていうサインですか?

それでも無理して今日は学校にいったんですよ。
ゼミだったんで。
んで、5時すぎに帰ってきて、夜はバイトなのでそれまで寝ようと。
布団に入ったはいいが、どうにも右足がジンジンとまるでその存在を主張するかのように鈍く、重く痛むんですよ。
寝返り打つのも楽じゃなくて。
結局8時まで眠れなかったのは覚えてる。
そんでいつの間にか眠っちゃって、9時にセットした携帯に無理やり起こされ、また眠り込んで、目覚めたのが10時30分。

やべ!遅刻じゃん!!

着信履歴には99からの電話一件。
遅刻って理解した瞬間はもう「うわー」ってなるね。
バイトは今まで無遅刻、無・無断欠勤だったから、本気でビビった。
そんであわてて立ち上がったら、
右足が痛い痛い。
そのままその場に崩れ落ちましたよ。
んで本気で呻きました。

なんなんだ、この痛み??
ひねったりした覚えはないしなあ。
足首ではないんですよ。
足自体が痛いんですよ。
あ゛ーもういやあ!って叫びました。マジで。

まあ、それでもうどうしようもないんで、
バイト先に電話して、電話に出た同僚の人に謝り、
ワケを説明して休むことを伝えましたよ。
あーあ、今日が最後のバイトだったのにな。
そうそう、何とか店長を説得して今日でバイト辞める事になってたんですよ。
あまりにもつらくて、つらくて。
でもねぇ、最後の最後がこりゃねーよな。
その電話に出た同僚の人だけにはお世話になってたんで(こういう「だけ」という表現もやめる理由に入る)申し訳ない気分でいっぱいになりましたよ。
まあ、もし俺が電話に出て今日辞めるやつが寝坊してしかも「足痛くて・・・」って言ってたら間違いなく信じないけどね

来月から給料ないからどうしよっか。
生きていけるんかな?
あ、バイトはじめりゃいいのか。そうか。

ということでバイト終了~
なんか新しいのさがそう。
でも、ちょっとこの自由を満喫したい。

ということで足が早く治るといいな。

2006.02.17 | Comments(0) | 未分類

家の中はCDの宝庫

我が家には封印されたCDケースがあるんです。
っていうか草加に越してきてから一回もいじってなかったケース。
そのことをふと思い出して、ちょっとワクワクしたくてあけてみました。
このCDケースは俺が練馬で一人暮らしをはじめたころに買ったものなんで、実に4年ぶり。
高校生~浪人中の思い出がたっぷりと。

まず、GLAY。
もう、GLAYといえば俺だもんね。
懐かしいなあ。GLAYしか聞いてなかったもんなぁ。
そのケースに入ってたのは、ONE LOVEとまたここであいましょうと逢いたい気持ちとWAY OF DIFFERENCEとUNITY ROOTS & FAMILY, AWAYの5枚だった。かなり後期のGLAYばかりだ。ああ、なつかしい!!GLAYのライブとかよく行ったなぁ。GLAY EXPO行ったなあ。っていうか一回で20万人ってなんだよ、それ。音とか映像とかよりもその場にいることに意味があったわけだ、今振り返ってみると。ギター始めたきっかけもGLAYだったんですよ。そのころは将来の夢はTAKUROになることでした(笑)あ、なんだ、このコ、ちょっとイタいぞ。

つぎ、ミスチル。
IT'S A WONDERFUL WORLDやらQやらDISCOVERYが発見されました。うん、IT'S A・・・はもう一番思い出深いアルバム。この一枚のおかげで失恋プラス浪人中のスランプっていう重たい気分を誤魔化してた。ミスチルの中では一番好きなアルバムだ。ほかにもラララ(曲名ね)は獨協を受けた行き帰りに聞いてたよ。

さらに、桑田圭介。東京。
買って聞いただけで重すぎてだめだと思った。失恋プラス浪人の身では重たすぎたわけですよ。

スピッツ。
Recycleやらハヤブサやら三日月ロックが出てきた。
クソ、Recycle聞きたいと思ったからこの前ウェアハウスで借りてきちまったよ。しかも延滞しちまったよ。
よく聞いたなぁ。

そんで福山雅治。
面白いことに、オリジナルのアルバムだけではなく、「MY SELECTION」とCD-Rに書きなぐられたディスクが2枚も出てきた。
いや、福山雅治好きだけどさ、なんで2枚も作ったんだろうね??
しかも内容は2枚とも結構かぶってたんよ。
しかも、それはBESTアルバムの"Dear"を基に作ってあるんで、
じゃあDearを持って来て聞けばよかったんだね。
・・・
・・・
・・・
・・・

さて、次にhide。
ベストアルバムが一枚。以上。
あんまり覚えてないなあ・・・

やっぱ昔聞いてた曲を久しぶりに聞くとイイね。
うれしくて楽しくて懐かしくて何時間も聞いてたよ。

んで、夜はついに一人焼肉をしてみた!!(家でね)
実家からおいしいお肉を送ってきたので、こりゃあフライパンで焼くのはもったいない!って感じでホットプレートを買って、目の前で焼肉!!
誰かを呼ぶほどの量もなかったんで、一人。
エリンギも一緒に焼いて食ったよ。
タラフク肉食ったよ。
060211_2104~02.jpg

060211_2104~01.jpg

「体重、50キロです」なんて言えそうにもないよ。

2006.02.11 | Comments(2) | 未分類

宇宙 日本 世田谷 下北沢

さて、今日は下北沢にゴーストキッチンを観に行って来ました!!

いや~、ゴーストキッチンは見たいと思ってたんですけど、
なかなか機会がなくてこれなかったんで観る事ができてよかった!!

本日の場所は「artist」っていう小さなところ。
オープン10周年記念イヴェントみたいでした。
パーカッション、アコギ、ウッドベース、そしてボーカル。
こりゃあよくないわけない組み合わせですよ!!
そして、めちゃよかったです!!

小さな会場で、俺と諸井さんとで一番前の席に座りました。
おお、フセさんの目の前!!
見てるこっちの方が緊張しちゃうくらいに近かったです。

終了後、ロックOGな女性二人のお話の面白いこと、面白いこと。
話題はもちろん、ここに書けないようなことばかり(笑)

そうそう、俺と諸井さんで話し合った結果下北沢は渋谷区ということになったが、残念ながらその数分後に世田谷区であることが判明した。
俺たちの同意は何だったのだろう???

雰囲気のいい街だ。
「このマンション住みたい」と、通り過ぎるマンションすべてに対して思った。

今日のえでぃ言
「下北沢は世田谷区」

2006.02.05 | Comments(3) | 未分類

宇宙 日本 世田谷

今日は青山周辺やら三茶やらへ行って来ました。
草加周辺とは違って、雰囲気がいい感じでしたよ。
残念ながらのこの大雨のせいで街も何もかも灰色。
モノクローム一面に街の明かりが妙に馴染んで光っていて。

三軒茶屋、
って言えば世田谷、
世田谷って言えばフィッシュマンズ、
フィッシュマンズの歌を思いながら歩いてみた、、、

憂鬱だった雨も、
フィッシュマンズの
歌を思い出したら不思議とそれも
またありなんだなあ、
なんて、、、
みあげると、
いつかも佐藤さんが見上げたそら

「世田谷の空はとても狭くて
 弾け出すにはなにか足りない」
         ――「バックビートにのっかって」         

世田谷に住んでいた佐藤伸治。
なるほど、この土地からあの数々の"一瞬"が生まれたのか、てね。
彼らの最後のアルバムが「宇宙 日本 世田谷」
正に、此処


【“宇宙 日本 世田谷”の続きを読む】

2006.02.02 | Comments(1) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


