

--.--.-- | スポンサー広告

ただいま

昨日、ゼミ合宿&追いコンから帰ってきました。

SN310025.jpg

↑富士山が遠くに見えるんだけど、あんまりわからないね。

ただいま!
いろいろ思い出に残った合宿でした。
いつもと違うのは、やっぱり4年生がいないことだ。
俺も夜は3時ごろまで起きて自分のプレゼンの発表用のノート書いたり、仲間のプレゼンの読み会したり。で、朝は7時半に起きる。
そして9時から発表始まって、19時までほぼずっと。
夕飯後はポエトリー・リーディング。
そんな生活。
でも、終わってみるとなんか楽しかった気もする。
いや、そんなことないか。

追いコンは楽しかった。
一泊なんてする必要あんのかよって思ってたけど、
会場のペンションはとてもいい場所だった。
料理もおいしくて、昔の俺ならめちゃくちゃ食ってただろうなあ。

究極の酔っ払いヒラツカがウザかったのと、ワケわかんなかったのとでけっこう無視してみました。
学んだのは酔っ払いは無視しても何も気にしないということでした。
ただ、酔っ払いだから気にしないのか、ヒラツカだから気にしないのかは不明。

その後も彼はハッチャケていて、いつもどおりわけわからなかったです。翻訳者がいてほしい。

ただ、人一人を1階から2階へ運ぶのはかなり大変だってこと。
しんやが酔っ払って、死んだように眠っちゃって、
何をしてもまったく起きないから、最後男3人で2階まで運びました。
階段をなんとか上まで運んで、
廊下はしんやを両側から二人ではさんで肩を組んで運ぼうかと思って、
いろいろと体制を整えようとしたら、
しんやが勝手に動き出してなぜか階段の方へ向かっていき始めた!
もう夢遊病ってこんなんか?って感じで、ふらふらと眠りながら階段へ行こう、行こうとしてて、危なかったから俺が背中さすってなだめたらまたおとなしく眠りました。吐かれなくてよかった。
その後は無事部屋まで運んで、ベッドに寝かせることができた!

いや~、大変だったよ。
でも、俺たちがあんなにも危なっかしく運んだのに、
アイツが一回も起きなかったのはものすごいなぁ。
さすが、バンド練習に現れなくて、その練習が終わる時間になっても起きなかったっていう伝説を持ってる男だ。

運んでるときは腕がもげるかと思った。いや、マジで。

通風は来なかった。
自制心のアビリティを持った俺は、どんな場面でも巧に自制してやつの侵入を許さなかったのです。
でも久しぶりにステーキをほんの一口食べました。(脂身のない部分)
あれは久しぶりでうまかったぁ!!

毎日お酒を飲む場面があったのですが、
俺は一滴も飲まずに、野菜ジュースとかお茶を飲んでました。
みんなは気の毒に思ったかもしれないけど、
気の毒な人は別にいたので俺は大丈夫だった!

最後に酔っ払いしにゃの迷言。
「エディ、俺わかった!エディは0.6でいて、はっしー(ゼミの友人)は0.8でその周りをクルクル回ってるんだよ」(いつもどおりの笑顔で突然に)

・・・どんな関係ですか?


2006.03.29 | Comments(2) | 未分類

おはよ

200603230807442
20060323080744
卒業式のときの写真と、俺がいまいる富士山麓のホテルの昨夜の外の景色。

雪だよ。

さみーよ。

あぁーーーーー!

2006.03.23 | Comments(0) | 未分類

自制心

ただいまAM6:30。
家に帰ってちょっと経ちます。
昨日のピルグリムのライブの後の卒業生たちの打ち上げでした。

最後に握手した瞬間寂しかった

ゆっくりといろいろと新鮮なうちに書きたいけど、
これからゼミ合宿の準備して出発しなくちゃ。
28日まで行っちゃう。
そっか、ゼミにもアイツはいないんか・・・

2006.03.22 | Comments(0) | 未分類

おそうじ~

実は先日のヨコの引越しでいらなくなったカラーボックスをもらい、
今日まで放置していました。
おかげで俺の部屋の真ん中にカラーボックスがドーンとあり、
非常に邪魔だったわけで、
ついに今日は重い腰を上げてカラーボックスの設置とかしました。
そしたら、なんだか大掃除になっちゃって、
今日は一日中部屋をかたしていました。

いろいろ見つかる。

使わずに奥深くにしまいこんでいたヤツら。

というわけで、
たくさん見つかったので、ほしい人にあげちゃいたいと思います。

以下から紹介していくんで、ほしい人はメールなりコメントなりしてください。

----------------------------------------------------------------
No.1
電気スタンド
IMG_0234.jpg

あると勉強がはかどります。
俺がフル単取ってたころはこいつは大活躍してました。
いまは・・・
-----------------------------------------------------------------
No.2
お茶とか入れられる容器
IMG_0242.jpg

自分で麦茶とかのパックを買ってきて、沸かしたのをここに入れれば体にもいいし、経済的!
もちろん、洗ってから渡します。
大きさは2リットル。ちょうどいいサイズ!
-----------------------------------------------------------------
No.3
クリボーキング
IMG_0240.jpg

かわいい!
確かゲーセンでしんやがとって、おれが譲り受けたもの。
結構でかい。
だって、クリボーのおーさまだもん。
独り身の寂しさを紛らわしてみませんか?
-----------------------------------------------------------------
No.4
WACOMのペンタブレット「FAVO」
IMG_0241.jpg

ペンタブレットです。
えー、これがあればPCでお絵かきとかできます!
俺はおもに写真のトレースや合成に使ってました。
あと写真の補正とかね。
ロックのHPもこいつを使って完成しました!!
USB接続です。OSはWinなら98以降、Macは9以降。
-----------------------------------------------------------------
No.5
前使ってたデジカメ(コイツだけは有償提供)
IMG_0235.jpg


IMG_0237.jpg


IMG_0239.jpg


おーデジカメだ!!
京セラのです。
今は製造中止だけど・・・
4メガピクセル!
十分コレできれいに撮れます。
コイツはぁ高いものなんでぇ、有償提供!
5千円を目処にね(笑)
試用可です。
欠点↓
・SDカードは自分で買ってください。(miniSDは使用できません)
・充電池がそろそろなっちゃってるかもしれません。連続使用で30分しかもたないです。しかも製造中止品なんで、充電池買いたい人は京セラに直接注文してもらうようになります。(4725円らしい)
-----------------------------------------------------------------
最後!
PS2(旧型)縦置きスタンド
IMG_0243.jpg

なくてもいいけど、あればなんかいい感じです。
-----------------------------------------------------------------
こんなもんです、いまのところ。
デジカメだけは高いものなんで、カンパください!!
まあ、そんなめちゃくちゃな金額は要求しないんで!

先着順で譲っていこうかなと思います。
遠慮なく「くれー」って言ってください!

2006.03.19 | Comments(0) | 未分類

帝国が悪いんだ

ff12-1.jpg

ff12.jpg

空賊になりてぇ。
そして言ってやるんだ。
「飛べないブタはただのブタだ」ってさ。

2006.03.18 | Comments(0) | 未分類

ウィニー×流出×辛口

今日は初めてアメ横(アメヤ横丁)行ったよ!!
なんだかすごかった!
ゴミゴミしてた!
人だらけ!
あと靴屋がめちゃくちゃあったなぁ!
中トロが
「もう1パック1000円でいいよっ!」
なんて俺に言うおっちゃんよ、

痛風だから、そんなもの食えんのだっっっ

カシューナッツやらなんやら
「はい、これも、あれも、ぜーんぶで1000円!
 おにーさんかっこいいねぇ!
 1000円だよ!」
なーんてみえすいたお世辞いうおっちゃんよ、

俺は痛風なんだっっつてんじゃろー

あれ?
なんか手にビニール袋もってるわぁ。
だってぇ、かっこいいとかほめるんだもぉ~ん。
口もうまいしさぁ、何より逃げ場がない感じぃ~?
袋に勝手につめ始めるんだもぉ~ん。


結論。
アメ横で立ち止まったらエモノにされる。
間違いない。

いや~面白かった。

以下では俺がウィニーについてめちゃくちゃ偏った意見を書いてます。
暇じゃなかったら読まないでください(笑)



【“ウィニー×流出×辛口”の続きを読む】

2006.03.15 | Comments(2) | 未分類

3月14日

ちょっと間が空いたかな。
みんな、おれは生きてるよ!!
TuFuでもいっしょけんめ生きてるよ!!

最近飲んでるモノ。
060314_2111~01.jpg


いや~、一日一杯のんでるけど、

マズイ

ヨコはおいしいって言ってたけど、

マズイ

なにはなんでも

マズイ

でも、飲みます。
毎日続けます。
だって、痛ぇんだもん~
あの痛みはほんとにイヤなんでぇ
がんばろぅと思ぃますぅ~

そうそう、今日は渋谷のとあるセブンでポーション売ってました。
あれって箱に入ってるんだねぇ。
あのミョウチクリンな形のボトルがそのままドーンって並んでるのかと思ってた。
買おうかと思ったけど、
値段と、うわさで味は聞いていたし、
総合的に判断して、
買いませんでした。
それよりもゲーム買う!

そうそう、16日にFF12出るわけじゃないですか。
んで、20日に卒業飲み。
(TuFuで酒飲めない俺と飲み会)
21日に彼らのライブ行って、
22日からゼミ合宿
28日まで帰ってきませんよ。
その間FFできねーじゃん??
ヲイヲイ~

あー、ほそきかずこが痛風にならねーかなぁ
なんて毎日思ってます。

2006.03.14 | Comments(0) | 未分類

ひっこし~

今日は引越しでした!!
Yちんの!
yoco's Mother and Fatherにも会いました。
みなさんいい人たちでした、ヨコ家。
でも引越しはやっぱ大変だね~
一日かかっちゃったよ。
みんなも引越しするときは一週間ぐらい本気で整理とかしといた方がいいですよ。おれも練馬から引越ししたときのこと思い出した!
あんときも大変だったなぁ。

しにゃも今日引っ越ししたみたい。
まあ、しにゃに会ったらみんな「事故らないようにね。」って言ってあげましょう!

2006.03.11 | Comments(1) | 未分類

けんさ~

痛風の検査のために病院へ行ってきました!

昨日の晩飯はみんなでビルディへ行ったので、
いつもよりちょっと豪華なものを食べたのですが、
今日は痛くありませんでした!
カキヌマ氏が「明日痛くなっちゃうよ」って散々脅してきたけど
野菜を食ってる俺の体は少しは強くなったんだ!きっと。。。

検査!
っていっても採血しただけ。
でも、採血って俺は大嫌いなんです。
なぜならば
痛いから!
っていうワケじゃなくて、
俺は採血しにくい人なんです。
ドクター泣かせなんです。
もともと血管が細い子なんですよ。
それだけでも採血しにくいのに、
その周りをあつ~い脂肪でコーティングしちゃってるから、ね。
いい血管をあちこちを探して、結局手からとりました。
ここからとるのって、痛いんですよ。。。
腕からとるのの2倍は痛いと思います。

結果は一週間後。どっちかな~

俺の中から早くカキヌマさんを取り除かなくちゃ!!

2006.03.10 | Comments(2) | 痛風

3月9日

さて、足が痛くなくて気分がいいエディ2日目。
今日は昨日の夜お泊りだった友人を朝追い出し、
学校へ久しぶりに行った!

「昨日はあんなに暖かかったんだから、今日も大丈夫だろ~」
なんて、無邪気に思いながらちょっと薄着で。

お気に入りのギターケースにヒストリーのギターをしっかり入れて。
コピーできたらいいな~っていうフィッシュマンズの音源も持った。

楽しかった。
久しぶりに学校にギターもって行った気がするなあ。
みんな、俺、ギターリストだよ!!

練習後にはみんなでビルディ行ったりして、久しぶりにまった~り。

さて、そこにいた人には見せたんですが、
うちの田舎の両親が「おばあちゃんと薬局行ってもらってきたよ」ってこんなもの送ってきてくれました。

060309_2352~01.jpg

「痛風手帳」

まあ、どういうことに気をつけて生きていけばいいのか、俺の今後の人生の必須アイテムになるかもしれません・・・

でも、この手帳の一番最後にこの手帳を製作した会社のロゴマークがあったんですが、それが、はいこれ↓

060310_0009~01.jpg

と~ってもまともな人間には見えませんねぇ。
ヤバイです。崩壊しちゃってます。Pです、P。
そう、Pしこです、Pしこ。
痛風手帳の最後に、なんだか救われる気がしないロゴ。
やばいね~!

そうそう、さらにこの手帳には
「肥満を解消しよう!」
みたいな事が書いてあるんですが、同時に
「ストレスをためない!」
って書いてあるんです。
・・・今まではなにも気にすることなく肉を食ってきてたのに、肥満を解消しようって言われて肉とかも結構ガマンしてるんですよ。
そうすると、

「肥満を解消する」=ストレス

という絶対的な等式が成り立つんです。
で、「ストレスをためない!」って、ねぇ、、、
どーすりゃいいんですか??
食べることでストレス発散してきた漢が、食事制限されて、
どーやってストレス発散させりゃあいいんですか??
ゲームか。
ゲームに逃げ込めばいいんか。
じゃあFF12やっちゃう!

今日のエディ式
「エディ-カキヌマ=ゲンキ」

2006.03.10 | Comments(0) | 痛風

3月8日

こんちわ!
今日はいい天気だった!!
いい陽気で、いい感じ!
俺の昨日の希望が多々入った予想通り、
今日は足の痛みが緩くなってたよ!
だからいっぱいお出かけしてきますた。
歩けるって、基本的なことだけど、いいことだね。

高校時代の友人と渋谷でイケてる男を演じてきちゃったよ
そうそう、LOFTにすんごいシャレオツなソファとかインテリアがあって、
「いつかはこんなのが似合ういいマンションに住む!」
って思った!
そのマンションが三茶とか中目黒とかのいいマンションだったら
「サイコー」
だな。
心優しいしろがねーぜの人とか紹介してください。
あわれなつ~ふ~くんにお金というやさしさをわけてくれるような(笑)

今日のエディ言
「暖かい日は薄着でいい」

BGM 「ラララ」 by Mr.Children

おまけ画像。
IMG_0232-2.jpg

2006.03.09 | Comments(2) | 痛風

何を食ったらいいのやら

とりあえず足の痛みは昨日よりは治まった。
あ、まだ痛風が確定したわけじゃないっすよ、
ただ、その可能性が高いってだけで!
検査は週末にでも受けに行くんで、
その結果もブログのネタにすると思いますんで、要チェック!

昨日は残念だったなぁ。
小沼氏のライブを見に行く予定だったけれども、
足の痛みであえなく断念。
後輩のギターリスト君に代わりに行ってもらった。
彼のブログにライブ話が書いてあります。

いやぁ、ヨコの車で行くから、「移動は足に負担ないじゃん」って
思ったけど、動かなくても痛みがあるんだった。
イヤなコだ。 ←ぱっと見ると『イヤなヨコだ』ってみえるね(笑)
処方された痛み止めの薬を飲んでも、少しは痛いわけで。

なんかねんざとかみたいにさ、湿布貼ってりゃ1週間ほどで治るようなやつだったらいいのにねぇー。
痛風だったとして、どれくらいのスパンで考えなきゃいかんのだ??
どっかのページでは3~6ヶ月ほどためしに尿酸コントロールの薬を飲んで、それから具体的に飲む量を決めるんだみたいな事書いてあったなあ。
やっぱ一生のお付き合いなんですかね?
たぶんそうなんでしょう。
気を緩めて食生活を狂わせたら、またやってくるんでしょうね。

うわー
義理堅いやつ

とりあえず今は食生活改善しようとしてるんですが、
何を食っていいのかわからない。
あ、食べる量は減らしました。
ご飯も一杯だけ、おかずもお皿山盛りじゃないです!
そうか、今まで食べてた量も異常だったんか・・・
ああ、もうびっくりドンキー行って800gも食うことできないし、
陣太鼓行ってふつう肉丼とこってりラーメン食うこともできないし、

・・・

異常ですね、この食事。

まあ、そういうわけで常におなかが減っています。
たぶん明日あたりは足の痛みがウソのように消えているだろうな。
やっと自由に外を出歩ける!!歩きたい!!(セツジツ)
んで、ポーションで磨り減ってしまったHPを回復しないと!!

あ、ジュース飲んじゃいけないんだった・・・

2006.03.08 | Comments(0) | 痛風

プリン体

え~、ついに病院へ行ってきました。
整形外科。
あ、風邪はもう大丈夫です。
風邪なんかどーでもよくなるぐらい足が痛くて痛くて、
O分さんのコメントにも背中を押され、
さっきついに行ってきちまいました。

我が家の目の前に整形外科があるんで、
ちょっとそれは得した気分でした。

ですが

病名が






いや、まだはっきりしたわけじゃないんです。
来週検査します。
右足の小指と薬指の付け根辺りの関節が痛いんですが、
その部分が何回もちょくちょく痛くなるのは痛風しか考えられないと
先生が言ってくれちゃいましたけど。

・・・

あー、昨日脂っこいもの食っちゃったよなぁ
考えてみればすげー脂っこいもん食った次の日にこの痛みが来てるよ。
そうそう、ビールとかのお酒もいけないらしいです。
だから追いコン後の数日も痛かったんか・・・

えー、なんでも痛風は「痛みの中では最強の痛み」と呼ばれているそうで、これからのすばらしい人生を感じさせてくれますね。
その言葉を証明してくれるかのように、このブログを書いている俺の足は今もにぶ~く痛みを放って、その存在をアピールしてますょ。

今はあんまり歩けないし、安静にしていても痛みが消えない。
食事制限します。
肥満気味な方は気をつけてください。
マジで凹みます。。。

2006.03.06 | Comments(4) | 痛風

3月4日

風邪ひいた

のどがいてー
せきがでる
くらくらして
体が火照る

しかも

みんなが通風って呼んでる足痛が同時にやってきた。

もう、こうなると
FF12とかニンテンドーDSとかPS3とかどーでもいい
ポカリの曲がポルノに変わってようがどーでもいい

靴はけねーよ
でもそもそも風邪で具合悪くて外なんか出られないか


でも
こういう日に限って

快晴じゃあないか

2006.03.04 | Comments(2) | 未分類

niku

とある後輩ギターリストのブログに、どっかで見たことあるような外国の方(?)の写真がありました。
なんかSPらしいよ。
冬コンのLUNA SEAとかの警備をカメラマンに変装してやってたらしいよ。

さて、そんなことはドーデモいいんですが、本日の夕飯はステーキ!
ジュージュー焼きました!!
じゅーすぃーすてーき!!!

060301_2053~012.jpg



IMG_0231.jpg


以上、おいしかったであります!


【“niku”の続きを読む】

2006.03.01 | Comments(0) | 未分類

追コン

さて、2次会が終わってさっき帰ってきました。
まず言っておきます。

俺は

おれは

オレハ

通風なんかじゃねぇ


【“追コン”の続きを読む】

2006.03.01 | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


