

--.--.-- | スポンサー広告

ゲームに生きる(たい)

ゲームです。

あ、春コンお疲れ様!!

んで、ゲームです。
やっぱ、ゲームは楽しいと。
プレイするだけでなく、人がプレイしてるのを見るのも楽しい。
わかります?
そんなゲーマーのオレはあるDVDを買ったのでした。

はい、これ、どん!
B000FBHTOY.09.LZZZZZZZ.jpg

「ゲームセンターCX DVD-BOX 2」
知る人ぞ知る、大ヒットDVDの第2弾!!
有野課長(よゐこ)がひたすら、昔懐かしいゲームを、
エンディングを目指して攻略していくという、
スカパーで大人気の番組のDVD。

2に収録されているゲームはスーパーマリオワールド(SFC)、高橋名人の冒険島(FC)、いっき(FC)、たけしの挑戦状(FC)、ソロモンの鍵(FC)、ロックマン2(FC)、ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)の7本!!
合計収録時間は349分!!(5時間以上!!)
これをね、日曜日に一気に観たんですよ!!
もう、ひとりでテンション上がりまくりでした!!!!
おもしろい、おもしろい!
なつかしい、なつかしい!
とくに高橋名人の冒険島ね。
史上最高の難易度で、
クリアはムリじゃないのかとまで言われた名作!!
子供のころリアルタイムでこれやったよ~。
スケボーに乗ったり、石につまづいたり・・・
なつかしー!!そしてまったくクリアできなかった思い出が・・・!
へたな映画を観るよりもよっぽど癒しだよ、これ!!

で、2があるってことは1も当然あるんです。
1は去年発売して、オレは悔しいとき、くじけそうなとき、
涙が出ちゃいそうな夜、お世話になったのです。(んなわけない)
1は合計249分で、4時間ちょい。
今度一日暇な日ができたら、1と2をぶっ続けで観ようと思います。
自己満足な一日を過ごす!!

合計すると約10時間!!
朝10時に観始めても、終わるのは夜20時だからね!
嗚呼、自己満足。


2006.06.27 | Comments(0) | 未分類

いやー、忙しかった!

月曜の夜は遊びまくって、家に帰ってきたのが朝の2時とかだったと思う。
そんで、火曜日はサブゼミのプレゼン!!

俺の卒論のテーマは『ビートルズによるカウンターカルチャーの台頭』(仮)
うちのゼミでは、サブゼミで詩を扱ってるんですが、
俺はビートルズを選んだわけです。
参考として、おととし卒業のカッカはボブディラン、去年卒業のしにゃーはイーグルスだったわけで、
そのロックの伝統に俺も乗っかってるわけです。

んで、今回はその2時の時点で何を読むか決めていなかったので、
大急ぎで決めました。
そして、Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandの5曲目の
Fixing A Holeという曲にようやく決めて、
それからレジュメを作って、寝たのは何時だったか。
で、2限にちょっと遅刻しながらも出席して、
昼休みは図書館へ行って、さらなるプレゼンの準備。
昼飯を食う暇もなく3限の授業に出て、
4限がゼミ。
眠気をこらえながら乗り切って、
ついにサブゼミですよ。
もう、今日は9時からスタジオだったので、
俺の予測ではだいたい6時30分に終わる予定だったんですよ。
で、急いで家に帰って、復習して、スタジオでバッチリ!!な感じでのぞもうとしたんです。

しかーし!!

いろいろ決め事とかあったので、5時30分から始まった俺のプレゼンは、
俺の読みの深さも足りずに、議論が議論を呼び、
ナゾがナゾを呼び、
俺の詩が終わったのは8時過ぎだったよ。
んで、そのあとも卒論の話とか始まって、
結局サブゼミが終わったのは8時50分!!

急いで家に帰って、
ギターもって、
電車に 飛び 乗って、
     走りまくって、
スタジオに着いたのは9時30分ぐらいでした。
あー、最後の練習なのに、みんなごめんm(_ _)m
で、急いでたので心臓バクバク、
ギターソロは記憶から 飛ん じゃってるし、

もう散々だった・・・

今からようやくご飯食べます。
朝も食ってないんで、
今日初めてのご飯です。

おかげでかなりいい運動やらだったので、
痩せたぜ(^^)v

2006.06.21 | Comments(2) | 未分類

おおそうじ

ものすごく掃除をしていました。
まあ、けっこう掃除ってキライなので、
家の中は結構放置しているわけです。
そうするとほこりがたまったりしてね、
そんで夏になると、動き出すんですね、虫どもが。

小さな蚊みたいなやつらにお風呂場を占拠されてしまったのです!!

大変!!

余計お風呂入らなくなっちゃう!!

トイレもガマンしがちになっちゃう!!

こりゃあ、イカン!!

お風呂場へ入るときもちょっと遠慮がちに入らなくちゃいけないんだよねー。ちょっと入ってもいいっすか?みたいな感じで。

てことで、ようやく何も用事のない日曜日。
朝からイトーヨーカドーで大量に掃除用具を買い込み、
(たぶん5千円以上使った)
準備万端でいざ戦場へ!!
立て篭もり犯は無数います!!
うぎゃー

中にあるシャンプーやらいろんな人質(ものじち?)を救出して、
いざ、手にはビニールの手袋、
目にはめがね、
口にはマスク
そして、武器にカビキラーという重装備で潜入!
と同時に発泡!!(←ちょっとうまくない?)
発泡!!発泡!!発砲いや、発泡!!
プールのにおい~!!
その後も武器にバスマジックリンやらを何回も持ち替えたりして、
なんと!きれいになりました!!
スゲー、見違えた!!
このままキレイであれば、やつらも全滅するだろう。

ついでにキッチンも放置しっぱなしだったので、
お掃除することに!!
イトーヨーカドーで「お酢の成分配合!だからキレイになるよ!!スゲーだろ?あん??」みたいなキッチン用の洗剤見つけたので買ってみたが、
すごい、これ。
何がすごいかって言うと、におい!!
ゆずの香りなんですよ、シュッした瞬間は。
でも、そのうち、ぷ~んと、酸っぱい匂いが漂うんです!!
そう、『酢』の匂い!!
まともに匂いかいだらむせちゃった!
でも、汚れはよく落ちました!!!!

みんなも水周りはこの時期は特に清潔にネ♪


【“おおそうじ”の続きを読む】

2006.06.19 | Comments(0) | 未分類

久しぶりのギター

ギター弾いてきたぜ!!
すげー、久しぶりに大きい音で、
久しぶりにギターを鳴らした!!
いやー、なんか疲れたよ!!
練習でチョーキングしまくってたら、
薬指が水ぶくれみたいになっちゃって、すごくいてー!!
いまキーボード打つたびに痛いんで、この辺で終わり。
結論は、俺の持ってるDELAY最高。以上。

2006.06.18 | Comments(0) | 未分類

お疲れ気味

授業が終わって、急いで家に帰って、
急いで着替えて、急いで電車に飛び乗って、
急いで降りて、急いで建物に飛び込んで、
きちんとお座り。
んで、急いで解いて、帰りの電車に飛び乗るころにはぐった~り。

今日一日を言葉で表すとこんな感じかな。
まあ、それはいいんですけど、

夜は面白いことがありました!!
K沼さんに会ったのです!!
田舎暮らしを終えて、都会(??)に戻ってきた社会人!
草加で電車を降りていただいて、ピルグリムのDVDを渡しつつ、
晩飯を一緒に食べたよ!
いろんな話ができたのでよかったよかった。
やっぱ俺が痩せたことに驚いてた(笑)

先週の夜はSきさんにも会ったし、
社会人フィーバー?

2006.06.13 | Comments(0) | 未分類

「霧じゃないわ、ミストよ。」

な~んか、あしたあたりから梅雨っぽいようで、
な~んとも、外出したくなくなる。
今月は、というか今月も授業は相変わらずたくさんあるわけで、
毎日行くの大変だよなぁ。

え、卒業?

だいじょーうぶなんじゃないっすかぁー
一応卒業見込みも発行されてるし。

最近、また辛いものが食べたくなってきたよ。
この前、Sとえりがチゲ鍋?みたいなものを食ってて、
ちょっとうらやましかったんで、今度自分で作ろうかと思います。
あとから~いカレーとかね。
坦々麺とかね~。
最近は料理に一工夫で、輪切りの唐辛子を混ぜたりして、
おいし~い、ピリッとから~い味付けにしています。

そーいえば、ハバネロスナックおいしかったよな~。
あと、名前はいまだにわからないけど、青唐辛子をつかった超から~いスナック菓子もおいしかったよなぁ。(過去のブログ参照)(ハラペーニョとかだっけか?)
あー、それに合わせて三ツ矢サイダー飲むとね、もうサイコーにいい組み合わせなんですよ。辛いもの食ってるぜー!!って感じでね。

ほら、食いたくなってきただろ?
あなた、食べたくなったでしょ?
オレは、食べたいです!!!!

でも、食べられない…orz

2006.06.08 | Comments(2) | 未分類

ごぶさたーん

あー、もう六月だにゃ。
あ、いや、六月ですなぁ。
ん、六月っスね!

んー
どう書いても爽やかじゃないね。
だって6月だもん!

もうすぐアレですよ、梅雨ですよ。
雨が降りまくって、心が閉じて、
部屋にこもって、サイレントヒルやっちゃうような6月ですよ。
まあ、最後は別としてね。
どーします??あなた??
そう、そこのあなた!!
ジメジメ、ムシムシ・・・
汗っかきには一番辛い時期ですよ??
汗かいても乾かないんだからっ!
んで、T-shirtがビショビショになって、
洗濯物がたまって、
でも雨降ってるからあんま乾かなくて、
うきゃー! (ノ≧ロ)ノ<

ま、そんななかでも、
がんばって生きていこうかと。
思うわけでね。

オ~ゥ、オチガナイデスネェ~ ┐('~`;)┌

ついき:
デジモン仲間募集中!!
オレとミヤギにかかってこい!!

2006.06.05 | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


