

--.--.-- | スポンサー広告

サボタージュってわけでも

さて、実家ライフ満喫しています。
いや~、実家っていいね!!
田舎大好きだよ!!
(埼玉のような中途半端な田舎はキライ!!機雷!!)

"嫌い"とかけたシャレのようですなー!
guruguru04.jpg

!!

学生のみなさん、夏休みはどうですか?
あそんでますか?
学生じゃないみなさん、ちゃんと稼いでますか??

さて、オレはどちらかというと(というまでもなく)毎日働いてます。
例年通りね。おやぢの店で。

そう、勇者の店、にけやで!!
kitakita.jpg


いやいや、フェラーリのお店でね!
とりあえず9月までは帰らないんで、
また夏が終わったら会おう、ロックのみんな!!

あー、働いて疲れた!
ちょっと大地の治療でも・・・
guruguruI3.jpg


【“サボタージュってわけでも”の続きを読む】

2006.07.31 | Comments(3) | 未分類

あんぐら

はい、一通の質問メールいただきました。
千葉県にお住まいのちゃん○のさんからです。

「DVDってどーやってコピーするんですか」

ってことで今日はその方法の解説です。
興味ない人は今日の記事は読まなくていいと思います。


【“あんぐら”の続きを読む】

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

2006.07.23 | Comments(1) | 未分類

愛と勇気

PSPのブレイブストーリー買いましてね、
プレイしてるわけです。

学食ではまるでおれがF田と対戦をしているかのように
互いに向かい合ってPSPを操作しているわけなのだが、
実際はどっちも一人でゲームしていたり。
いや、おれ、格闘ゲーは好きじゃないんで。
一人でやるRPGとか大好きなんで。

ってかブレイブストーリーいいね!!
まず、うわさどおりのPSP最高のグラフィック!
PS2超えたね!!そりゃとっくか!

そんななつやすみ。

2006.07.21 | Comments(0) | 未分類

ミスチル

やっとミスチルの最新DVDをちゃんおのから借りました。
"MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I U"

このDVDはスゲー!!
映像はこってるし(まだチラっとしか観てないけど)
音声も全編5.1chだし!!
やっぱライブ映像は5.1chの音声がいいよね~!!
臨場感がまったく違う!!
近所迷惑だろうけどね(笑)

テストもあとひとつ!
レポートなんかテキトーにやりゃ大丈夫!!
よし!

2006.07.20 | Comments(0) | 未分類

bonobosライヴ!!

今日は待ちに待ったbonobosのライヴ!!
久しぶりの日比谷野音!!
あそこは雰囲気がいいから大好きなんだ!!
そして夏のライブっていったらやっぱ野外でしょ!!
うん。

bonobosは蔡(Vo.Gt)、佐々木(Gt)、森本(Ba)、辻(Dr)、松井(Per)の5人組。このね、森本さんのベースの音がいいのよ。
彼女の奏でるベースの音はfishmansの柏原譲にも匹敵するぐらいの力強くてきれいな音なんだよなあ。
そして蔡さんの声もすげーいい!
あー、もう、みんなすげーいい!!!!!!!!!
thankyou.jpg


【“bonobosライヴ!!”の続きを読む】

2006.07.18 | Comments(3) | 未分類

みんな元気かい?俺はいたってふつうだよ。でもね、

あっついねぇ。
外に出ると思わず「あちー」って声に出ちゃう(>y<)

マイブーム①「魔界村」

そう、あの伝説の激ムズゲーのFCソフトの魔界村です!!
いやー、ムズいね、こいつ。
こんなんクリアできねぇよ!!
まあ、PSP買った本当の理由は8月に魔界村の最新作「極魔界村」が出るからなんですよ。
だから過去の作品をプレイしたくなったんで、やってます!

マイブーム②「モンスターハンターポータブル」
久しぶりに攻略本というものを買ってしまった。
そんぐらいハマっています。
難しいから面白い。
あ、魔界村と同じ原理だな、これ!

マイブーム③チャリで東京見物(予定)
なんか、都内各所をチャリでめぐりたいです。
西新井(北千住)が思ったより近いことが分かったんで、
そのうちにフラ~っとお出かけモードになろうと思います。
朝ふら~っと出かけて、夕方ふら~りと戻ってこようかと。

写真は、先日、荒川の土手にて。
この写真を撮ったときは曇ってたんで、青空を無理やり追加。
KC350014.jpg


2006.07.15 | Comments(0) | 未分類

宮部さん

ブレイブストーリー観たい!!
宮部みゆきの小説の中でもけっこう好きな世界観の小説の映画(アニメ)。
brave1.jpg

なんていうか、この人はすごいゲーマーだからね。
普通の小説家たちがこぞってファンタジー冒険小説を書こうとしても、
やつら頭が固くてファンタジーのファの字もあらわせねーんだ。
でも、彼女は小説家じゃなくてゲーマー(ドリーマー)だからファンタジーの世界をうまく作ることができる。だから宮部みゆきは好きなんだ。

そう思いませんか?
トールキンの「指輪物語」を読んでても退屈でしょうがない。
結局、ただだらだらと続くだけで、盛り上がりや面白みに欠けると思うんですよ。
アレの映画も実写でなく、ブレイブストーリーのようにアニメにしたらもっと面白くできただろうになあ。

宮部みゆきはほかにもファンタジー小説を書いていて、
ドリームバスターや、ICOなんかもファンタジー路線かな。
ICOはね、まあ、失敗作だとおもうけどね・・・

ICOっていうPS2のソフトがあるんです。
すごく世界がきれいで、静かで、寂れていて、
イマジネーションにあふれていて、
とてもすばらしいゲームなんです。
とくにエンディングの方はウルウルきます。

このゲームにインスピレーションを受けて、小説にしたのが宮部みゆきでした。
なんか、小説はムリヤリ書いたような印象を受けて、あのゲームのキレイなイメージや色が感じられなかったんですよ。
チグハグな小説だった感があるわけです。
非常に惜しい!!

と、思った俺でした。

追記:PSPのゲームソフト4本持ってるのに、まだ一本目もクリアしていない。たまっていく一方だ。
ブレイブストーリーもPSPソフトになるからね!!

2006.07.07 | Comments(0) | 未分類

お買い物

今日は家族で新宿でお買い物してきた!!
お買い物の一番の理由は俺が痩せ衰えて(?)服がユルユルになっちゃったから!
フッフッフ、 洋服買ってもらっちゃったよ☆⌒(@^‐゜@)v

いつもはもう着れる服がないんで、

試着→着れた→即買い

っていう流れだったんだけど、
90キロを切った俺はなんと!もう大きいサイズのコーナーに行かなくてもよくなったのだ!!
だからいろいろなお店をまわってあれもいいな~、これもいいな~みたいなことができたのです!!

これは楽しい!!そして嬉しい(^◇^)

久しぶりに家族にも会えて、楽しい一日でした。
今日が卒業アルバムの写真撮影最終日だと気づくまではね・・・
そうです、撮影してねぇー!!
ま、ロックに載ってるからいっか。

2006.07.05 | Comments(0) | 未分類

Let me Burst!

ああ、バーストした!!
"ACID HEAD"なやつらと"めざわりなBEAM あの太陽を奪いつく"してきたぜ!!
もう俺たちは"BURSTできた"から"あっちの世界へ 3,2,1 GO MAD"なんだぜ!!

スゲー楽しかった!!GLAYカラオケ!!
また行くぞ!!

2006.07.04 | Comments(2) | 未分類

あの夏から一番遠い場所

さて、タイトルはGLAYです。

明日は七演ってことで、まったく関係ない話を。

俺が一年生のころ、ちょうど今ぐらいの時期に手に入れた一枚のCD。
ロックにいる人たちならほぼ持ってるか、知ってると思う。

black.jpg

「THE BLACK MAGES」
いやー、久しぶりに見つけちゃった!!
ベッドの下に転がってたんです。
んで、早速かけてみたんです。

BLACKなFFワールドが広がっていました!!

そもそも、なんでベッドの下を見たかって言うと
GLAYのスコアを探していたんですね。
そしたら3冊出てきた!
でも、BEAT out!のは出てこなかったんで、自宅かな。
ま、とにかく久しぶりなものたちに出会いましたとさ。
ちゃんちゃん!

2006.07.01 | Comments(1) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


