

--.--.-- | スポンサー広告

ルーシー イン ザ スカイ

マーマレード色の空。万華鏡の目。・・・セロファンの花々はイエローでグリーン。・・・
ルーシーはたくさんのダイヤモンドといっしょにお空に。
・・・

さて、卒論書くのにもあきたからブログ更新。
新しいパソコンについて詳しく教えちゃうぞ!!

まず、HDD。
容量は40GB。
この小ささにしてはまずまずな中身。
しかもなんとかすれば自分で交換可能なんで、
将来的にもっとでかい容量をつもうかなと。

メインメモリ。
512MB。まあ、今の時代フツーですね。
ってか512MBないとXPってサクサク動かないんじゃなかったっけ??

CPUはAMD Geodeっていうやつで、周波数は500MHz。
今の時代の主流にくらべると、けっこう劣ってるね。
今の普通は1.3GHz(=1300MHz)だからね。

このCPUは恐ろしく低消費電力で、
発熱も少ないんですよ。
だからこのパソコンは完全にファンレス(ノートでもデスクトップでも内部の熱を放出するために必ず扇風機みたいなファンが回っていてたえず熱を外に逃がしているのだ)なのです!!
ファンレス=静か!
しかも消費電力が少ないので、バッテリーがかなり長持ちする。
なんと、およそ5時間も使えるんだぜw
他のメーカーに比べたら2倍ほど長持ちするな。

で、このパソコンではおもにネットブラウジングと
文章作成しかしないから、このCPUで十分なんですよ。
家にあるデスクトップはパワーも結構あるし、
まだまだ現役でビデオ処理とか画像処理できるから、
パワーを必要とする処理はそっちでやればよし。

ネット見るのと文章作成するだけならこんな性能で十分なんですよ。
それなのに最近のメーカーパソはIntel Core 2 Duoなんぞを搭載しちゃって。
いったいいくつの一般家庭がそのデゥアルコアを満足に使いこなせているというのか。

主にデュアルコアを必要とする作業は

・ビデオのエンコーディング
・3Dのレンダリング(ゲームの描画も含めて)

ぐらいじゃないですかね??

なんか話がそれたぞ!!

で、無線機能搭載。
BluetoothとワイヤレスLANの二つ。
だからこれ一つ持っていけば、
ワイヤレスLANのアクセスポイントのあるところではネットが使える!!
もちろん学校でもね!

さて、次は画面。
7インチの液晶画面で、
解像度は800×480ピクセル。
縦方向が短いんだけど、小さいんだからよし。
ちょっと見る分にはまったく問題ない。

全体の大きさはクレヨンしんちゃんの単行本よりちょっと大きいくらい。
重さは1キロもない。
めちゃ軽いっす。
で、値段は9万弱なんだから、お買い得ったらありゃあしない。
で、衝動買い(笑)
怒涛のエレクトリックな12月でしたとさ。
hotrev313_01.jpg

hotrev313_06.jpg


2006.12.31 | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


