スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たった二日間、最高の夏休み(ミクシーとは一部違いアリ)

29、30日と連休だったので、
草加へと遊びに行ってきました!!

28日の仕事が終わって、
最終の新幹線に乗って草加へ。
夜中の12時ごろになつかしの松原団地駅についた!

ミクリヤ家に行ってみると、
事前にメールで聞いていたとおり、火事!!
すげー喧騒で、けが人はゾクゾク救急車に乗せられてるわ、
消防隊は消火活動をしているわ、
ご近所さんは野次馬活動をしているわですごかったです。

でも何よりも俺の心をとらえたのは、
よくドラマなんかで見る、
立ち入り禁止の黄色いテープが
ミクリヤのマンションへと続く道を
完全に封鎖していることだったのです。
ちょっと野宿を覚悟しました。

でも住人に迎えに来てもらえば、
一緒に中に入っていいって言われたので、
ミクリヤを外に呼び出して一緒に入って一件落着。

中に入ると、そこにはマジな顔で格ゲーのコントローラーをガチャガチャ言わせながらテレビに食いついているシバヤマ君がいました。
この場面を見た瞬間、不覚にもあぁ、ロックの空間に戻ってきたなぁ、って感じてしまったわけです。

その後はアホな動画見たり、
狩をしたりして遊びました。
そして次の日もゲーセンに入り浸り。

夕方にヨコと出会い、ミクリヤと別れる。

ヨコのバイクにのって神戸さんちに向かう。
で、お久しぶり飲み会をしにゃやシュージさんも合流して開催。
夜中はバイト終わりのケータがやってきて楽しい夜を過ごす。

最終日はケータ推薦の草加にできたおいしいつけ麺を食いに行ったよ。
マジでうまかった!!
みんなもケータにきいていってみて!!
で、病院通いのカワイソスなケータと別れて、
ヨコチンのバイクでアキバまで。

途中ヨコサワ家で休憩して、
フワクトリルの音源を聞かせてもらいました。
すげー!!(もうなんとも言葉で表し難い)

んでヨドバシカメラで10万ほど使って帰りましたよ。
何を買ったかっていうと、
BOSEのデスクトップ用の小型スピーカー!!
p_companion5_m.jpg


かなり小さいスピーカーだけど、すっげー音がいい!!
さすが、BOSEですよ!!
お値段もこのサイズでは信じられないほどのお値段!
約6万円ナリ!!
さっそく音楽を聴いてみると、すげーいい音!!
俺の持ってる5.1chのYAMAHAのスピーカーよりも音はいい!!
値段も倍ぐらいする(笑)
しかもバーチャル5.1chだから、2つのスピーカーだけで
5.1chのサラウンド環境を擬似再現してくれるのだ!!
パソコン用のスピーカーはこれでキマリだ!!

あと、もうひとつ。
070901_0034~0001.jpg

これが何かっていると、リモコンです!!

ただのリモコンではありません!!
なんと、家の電化製品のほとんどを操作できるリモコンなのです!!
電源をオン、オフする、とかだけでなく、
「HDDレコーダーの番組を見る」ときには「テレビの電源をつけて、外部入力にして、HDDレコーダーの電源をオンにして番組の選択画面にする」といった一連の動作をしてくれるのだ!!
いまはまだ慣れてないから使いづらいけど、
慣れればすげー便利なリモコンだよ!!
これがおよそ3万円でした。
たかっ!!

話はずれて、
この休み中に不思議な現象がひとつ。
ミクリヤの家では
ただひたすらサバを2枚おろしする夢を見て、
神戸さんちでは、
ただひたすらタイを3枚おろしする夢を見ました。
「あぁ、職業病だぁ・・・」

そして今日の仕事。
チラシはサバ。
朝からサバをひたすらに2枚おろししまくりました。
そしてタイも20本ほど3枚おろしにしまくりました。

・・・予知夢!?

最近変なことがあるとただひたすらに鯉の霊のせいにします。
毎日鯉を殺しているので、のろわれてるんじゃないかと密かに思っています。
(鯉は生きたまま鱗をひいて、頭を切って切り身にするのです!!)

ま、何はともあれ楽しい夏休みでした!!

ほんの半年ほど会わないだけで、みんなちょっと大きくなってる気がしました。(サイズがって意味じゃなくて)
俺も負けずにがんばらなくちゃ!!

お世話になったみんな、ありがとう!!
またいつか草加へいきまぁす!!

というわけで俺の夏休み①はこうして終わりました。

次の夏休み②は4日、5日の新入社員研修だ!!
ディズニーシーへ行くぞー!!
楽しみだ!!

スポンサーサイト

2007.09.01 | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


