スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

冬=ボーナス

ボーナスもらった!
7月のボーナスはまだ入社して数ヶ月だったから満額もらえなかったけど、
今回はしっかりといただきました。
無遅刻、無欠勤でなんとかやってきましたよ。
でも、車のタイヤをスタッドレスに替えたり、
車のローンがあったりでほとんど消えちまう(><)

っていうか、車を持つと本当に金ばっかりかかるわ。
スタッドレスのタイヤだって6万もしたし、
エンジンスターターもつけたし、
ガソリン代は高くなってるしで、まったくいいことがないわ。
それでさらに税金やら車検やらでどんどんと金が取られていくわけだから、
もう捨てちまいたいわ。
でもなかったらここでは生活できねーしなぁ。

最近、ニコニコ動画で悪魔くんを観ております。
悪魔くんのオープニング曲がめちゃくちゃ気に入った!!
エロイムエッサイム エロイムエッサイム われは求め 訴えたり!
なつかしー!!
俺がスゲー小さいころテレビでやってた記憶がある。
観てるとめちゃくちゃおもしれー!!

あと、最近ゲームソフトかいました。
まずはPSPででた「サイレントヒルゼロ」
本格的なホラーゲームが携帯ゲーム機のPSPで出るのは初なんじゃね??
PSやPS2のサイレントヒルは部屋を暗くして、
大音量で音鳴らしながら一人でプレーしましたよ。
死ぬほど怖かったな~。

心配だったのが携帯ゲーム機だと臨場感が出なくて
あんまり怖くないんじゃないのか??
プレーしてみると、やっぱりそうなんだよな。
画面はしっかりしてる(グラフィックとかの臨場感って意味)。
問題は音。
携帯ゲーム機のしょぼいスピーカーじゃダメなんだ。
それを解決するために、スピーカーにつないでみると、
もう、俺の心はたった一人でキモイ病院内をさまよう主人公にのりうつりました。
遠くから聞こえるかすかなひきずるような足音、不気味な金属音、そして沈黙。
気持ちの悪い怖さが画面の中いっぱいに広がってます。
怖いゲームやりたい人はぜひどうぞ。
ちなみに、もっと怖く臨場感をだしたいならヘッドフォンをすることをお勧めします。
めちゃくちゃ怖いけれど!!

おれはよくホラーゲームをやるんだけど、
やっぱホラーゲームといえばバイオハザードかサイレントヒルなんだよな。
ただし、この二つはおなじホラーっていうジャンルだけど、
中身は180度違うんですよね。
バイオハザードはプレーしてる人を驚かせようとしている突発的な恐怖。
サイレントヒルは気味の悪い、なんとうか精神的にじわじわと来る恐怖。

バイオハザードはわかりやすいゾンビがうじゃうじゃいて、そいつらをぶっ殺しながら進んでいく感じ。
サイレントヒルは「なんなんだ、これ」っていうようなクリーチャーがいて、そいつらを倒しながら進むんだけど、クリーチャー自体結構強いと思う。

ま、結局どっちも怖いです。でも、後をひく怖さなのはサイレントヒルだな。

さて、話を元に戻して、もう一本買ったのが「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
これはWiiのソフト。
Wiiも発売して1年経ったけど、ようやくいいソフトが出たね。
このチョコボのお勧めポイントはズバリBGMなんです。
いままでのFFの神曲が再アレンジで使用されていたりするわけ。
またアレンジがとてもいいんだわ、これ。
FF5の船の墓場の曲とか聞いたとき「懐かしっ」って思ったよ。
ないようもけっこうちゃんとした不思議のダンジョンで、面白いな。
このソフトでWiiを半年振りぐらいに起動したと思う。

というわけで、本日の日記はゲームは面白いという内容でした。
最近はモンハンを一緒にやる人もいなく、
休日はすっかり一人でゲームをやってるボクでした。

スポンサーサイト

2007.12.17 | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


