

--.--.-- | スポンサー広告

フルハイビジョン

うちのテレビはハイビジョン。
しかし、この世にはフルハイビジョンなるものがある。
…気になる!

正直ハイビジョンとフルハイビジョンとであまり違いはないと思ってた。

よく電気屋でテレビ見かけるけど、
あれってテレビ線をかなり分配してるから、
最高な状態ではないのよねぇ。
あと店って異様に明るかったり周りの環境が異質すぎるから、しっかり判断しにくい。

と、長々と書いたが、要するにフルハイビジョンがほしいのだ!

色々調べた結果、うちにはすでにフルハイビジョンのディスプレイがあった!!
PCのディスプレイである。
夏に画面がでかくてきれいという理由だけで買った24インチの液晶ディスプレイ。
解像度が1920×1200ピクセル。(PCのモニタはテレビと違って16:10の縦横比率)
フルハイビジョンの映像の解像度は1920×1080ピクセルなわけで、
やはりこのディスプレイはフルハイビジョンなわけです。

で、早速マイPS3のHDMI端子をこのエイサーのディスプレイにプラグ・インした!!
最近買ったナイトメアービフォアクリスマスのブルーレイを観てみると、

うを!!
なんだ、これは!?

今までのテレビで観ていた画面はなんだったんだ??

メタルギア4をプレイしてみる。
このゲームはフルHDの解像度で作られているので、
やはりフルHDで真価を発揮するはず!



リアルだ!!
まるで自分が戦場にいるかのような気分になる!!
すばらしい!!

というわけで、
PC用のモニタがPS3用になった!
PCのモニタまた買わなきゃなぁ。。。

あと19インチワイドの液晶モニタが1台余ってるんだが、買わない?
たしか去年の夏に3万ぐらいで買った気がする。7千円ぐらいで。

写真は後でウプするわ。


2008.11.12 | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


