

--.--.-- | スポンサー広告

DVDからのコピー

おのからコメントがあったようだが、
超ウザイエロコメントに阻まれた(笑)

基本的にこのブログは放置気味なので、
ああいう業者に入り込まれてしまうんだが、
そのうちセキュリティを設定しようかとも思う。

さて、DVDからのコピー方法とな。
簡単に言うと、
DVDの中身を開いてコピーして、
目的の空のディスクにペーストすりゃあいい。

しかし、コピーガードというめんどくさいものがかかっていて、
市販のものはそうはできない!

DVD Shrinkさえ使っていればほかは必要ないともおもうが、
聞かれたので答えよう。

①DVDのコピーを解除してPCに吸い出す。
・DVD Decrypterを使う。(無料ソフトだけど、最新の規格にすぐに対応しないかも)

・AnyDVDを使う。(有料ソフトだけど、優秀。試用期間あり。)

これらのソフトを使って、DVDをパソコンのハードディスクにコピーする。
しかし、DVD Shrinkみたいに2層のものを1層に自動圧縮するといった機能はついていない。
なので、2層のDVDはDVD-R DLにしか焼けないサイズになる。

②その吸い出した二つのフォルダを空のDVDに焼く
・書き込みソフト、Windows標準の書き込みどちらを使っても変わらない。

ま、①で書いたとおり、
DVD Shrink以外では2層DVDを1層サイズに圧縮してはくれないので、
自分で圧縮するソフトを探すなりしなくてはならない!


また、近年はハードディスクの大容量化、低価格化が激しくて、
さらにCPUの性能も良くなってDual Coreが標準となったので、
もうDVDに焼かずに吸い出してエンコードしてaviファイルでHDDにためる人が多くなった(らしい)。
確かに1TBのハードディスクなんてバルクで8千円しないからね!!
安い安い。
まったくためらうことなく買える値段になった。

吸い出したデータをaviなどにエンコード(変換)するソフトは
HandBrakeというソフトがある。
これは無料のソフトなんで!!
ちなみにiPodとかPSP用の動画も作れます。
映画を持ち運べるね★

以上。詳しいことはググれ!!


さて、今日は思うところがあって、
ミスチルのHOME Tour in the FieldのDVDを観たんだけど、
やっぱり音楽と映像(光景)って合わさるとすんげーパワーを持つんだなって思った。

power=権力。能力。力

音楽だけでもすばらしいし、
映像だけでもすばらしいんだけど、
二つが合わさった瞬間に何百倍にも影響力が増えると思うのよ。

たとえばHERO。
後ろのモニタに流れるCG映像が非常に歌にリンクしてて、説得力というか、
ひとつの秩序ある世界を作り出していると思った。
あの映像だけを見せられても、なんじゃ、こりゃって思うだけだな。

たとえばANY。
「交差点~」からのくだりはやっぱり光景(ライティングなどの演出)のおかげで、
かなり引き込まれるものになってたりする。
音だけではそこまで深く入り込めるかどうか。

そんな感じで、思うのですよ。
音と映像が世界を変えるってさ。
別に世界を変える気はないけど、そんぐらい影響力をもつ可能性があるってことを!!

最近ミクシーのほうにZEDを観に行ったことを書いたんだけど、
これはCirque du Soleilっていうカナダのエンターテイメント集団が
日本のディズニーのところに常設シアターを建てて、そこでやってる演目なんだけど、
サルティンバンコとかキダムとかもシルクの演目のひとつです。

サルティンバンコを観たとき以来、オレはシルクのショーがお気に入りになった!
人間の新たな可能性を見出せるようなサーカスというか、パフォーマンスの数々、
見たこともないような独特な世界観なメイクとちょっとミュージカル風な動き、
そこにすごく心惹かれるようないい音楽が生バンドで付く!!
これも視覚と聴覚を完全に虜にさせているのですよ。
ちなみに2月にコルテオっていう演目の東京公演がスタート!!
2月下旬に観に行くんだ♪たのしみ☆

なんか熱く語ってしまった(笑)
でも、日ごろから思ってて、いつかブログに書こうって思ってたネタだからっ!
なんというか、そんなわけでおれは音楽のほうをやめて映像のほうへいくのですが、
曲に合わせて映像作ってくれっていうのも楽しそう☆

べつにまとめはなし!!
おやすみ!


2009.01.28 | Comments(1) | 未分類

コメント

ありがとーございます!!
やってみますね

後別件なんですけど、今ノート買うならなにがいいっすかね?

Daynabookはいいって聞くんですけど?

2009-01-30 金 12:40:14 | URL | おの #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


