

--.--.-- | スポンサー広告

ホームページ

え~、おかげさまでママスリ(Mama's Sleeptoneのことね)のホームページを訪れてくれる人の数も増え、俺は幾人ものひとから「すごい」と言ってもらえ(もったいないお言葉です。ありがとう。)、順調な滑り出しだと思ってます。

ホームページというものは大量の情報を持ったアートです。雑然と要素を並べても全く意味をもたない。じゃあ物凄くアーティスティックに情報を着飾らせればいいのかというと、それはユーザビリティの観点からみるとよろしくない。印象に残っても情報が伝わっていない、なんてサイトをよくみかけますね。
そこが非常に難しいわけです。よくあるようなデザインだとただの二番煎じで面白くない。
かといってあまりにユニークなものを創ってしまうと印象だけになってしまう。
なんでね、まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんあるわけです。今日もデザインに関する雑誌を二冊買ってきました。
プロの作品をみて、「こんなふうにあれをこうしてあのツールを使ってこんな感じにしてるんだろうな」とか色々考えてます。
もともと一人でボーッと考えに耽るのは得意なんですよ。なんかこうやって書くとめちゃめちゃ暗いけどさ。
一人で電車乗ったら、中吊り広告ジーっと観ています。
ああいうDTP(大雑把にいうと紙に印刷するアートワーク。駅に貼ってあるポスター、雑誌の広告、雑誌の記事もそう)ってのはすごくて、限られたスペースの中で効果的に文字と画像を配置、デザインしてるんですよ。
ああいうのは観ててすごく面白い。参考にもなる。暇を潰せる。一石三丁(笑)

そうそう、いつの間にか「Mama's Sleeptone」ってググるとママスリホームページが出るようになりました!俺がロボットを呼び寄せるようにMETAタグを埋め込んだ甲斐があったぜ~!

てなわけで、今日はこんぐらい!

トゥデイズエディワーズ.
"お前の物は俺の物.俺の物も俺の物."


2006.01.14 | Comments(1) | 未分類

コメント

密かにカウンターとか付けてみてよ~。

2006-01-20 金 13:27:09 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


