

--.--.-- | スポンサー広告

今日は寒いね。

突然と冬が戻ってきましたなあ。

さて、テストが金曜までない俺は気ままに暮らしています。
パソコンいじったり、パソコンいじったり、パソコンいじったり・・・??

いや~、今月はお金をきちんと使えてきた気がする!!
考えてみればたいした買い物してないから、当然なわけなんですね。
来月ちょっとした買い物する予定なんで、今月は抑えて抑えて使ってます。
え、ZOOMER(原付)はどうしたって??
まあ、いつか買います。とりあえず俺の中で優先順位はものすごく低いですね、今は。

今日はちょっとショックなことがありました。
俺の愛するシボレーのマウンテンバイクがお逝きになりました。
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

ウソです。そこまでひどい事じゃないです。

本当は後輪のスポイラーが一本折れてしまい、そのせいでタイヤのバランスが崩れて歪んでしまっているみたいです。
うん、ここ一ヶ月ほど後輪がおかしいことは知ってました。
でも、そんなに重大なこととは思ってもいないで、普通に突っ走ってました。ああ、無邪気だ。
というわけで近所のいつもお世話になってる自転車屋さんに預けてきました。ついでにブレーキワイヤーも交換してもらう。
彼が俺の元に戻ってくるのは木曜日だそう。
それまではそのチャリ屋が貸してくれた代車の普通のママチャリです。ま、どうせ外でないからいいや!!
うん、やっぱあのチャリはかっこいいから、大事にしていかないとね。
いろいろとチャリは見てきたけど、あれほどかっこいいチャリはない!!
img10621756599.jpg


さて、iPodやらiriverやらが流行ってますが、どうなんでしょう??MP3はクソだし(「高音質」で192kbps)、WMAは音質よくすると容量がバカでかいし・・・
そんな中で俺はやっぱりMDのようにディスクを入れ替えできるほうがいいなとずっと思っています。
ってか、iPod nanoいいな~って思ってたけど、容量が2GBか4GBしかないしさぁ。2GBですよ??Appleは"Appleロス・レス"っていう形式があって、それが結構音質いいんですが、一曲だいたい30MBなんですね。アルバム一枚が10曲とすると300MB。2GB=2000MB。そうすると・・・6.6枚しか入らないじゃないか!!およそ67曲。
ちなみに公式サイトでは500曲って書いてありますよん。
一曲4MBね。
どれだけ低ビットレートで、クソみたいな音質なんだろう??
っておもったけど、パッと聞いただけではよくわからないですねぇ。
でも、よぉぉぉ~~~~~く聞いてみると、ベースの音がこもり気味で、高音の響きも足りないなあって感じがしました。メインの部分はうまくごまかしていますね。だから聞く人によってはこれでもいいかもってなるでしょうね。

ま、おれはMP3大嫌いなんで。
どんなビットレートでもこもっている様な・・・

そんなんはどーでもいいけど、playstation3はいつ発売するんだろ??


2006.01.17 | Comments(3) | 未分類

コメント

みんなアンチMP3ですね。よかった!
その後調べてみたら、AACやらAppleロス・レスはせいし(けーた)の言ったとおり、m4aっていう拡張子で、これはどうやらMP3の次世代形式らしい。MP3(Mpeg3 Audio)があまりにも音質がよくないって評判だから、最近開発されたらしいよ!!やったね!!

でもまだAppleしか対応してないんだって。

m4a=Mpeg 4 Audio

2006-01-20 金 15:47:57 | URL | えでぃ #- [ 編集]

気になって確認したら、m4aとかいう拡張子でしたよ。俺の。
確かapple推奨の形式だかで取り込んでました。AACオーディオファイルとかいうやつ。128kbpsで、仰る通り曲の時間にもよりますけど大体一曲4Mぐらいですよ。

ヘボ耳のおかげで気にはなりませんけど、ipodに必要以上に音質は求めないと割り切ってます。なんとなく音質下がってるのはわかってはいるんですがね。4GBなんてすぐ埋まっちまいますよ。

2006-01-18 水 00:33:00 | URL | せいし #I9hX1OkI [ 編集]

オレもMP3嫌いだ MP3に入れるならMP3用のマスタリングで録音した音源でも元にないとしょぼーくなるー

2006-01-18 水 00:07:46 | URL | かんべ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


