スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

一人でお買い物

ライブ誘われたけど、断りました。
だって、お買い物いくって決めてたんだもん!
ってことで単身、アキバへ潜入!!
買ったのは、これ!
re-intuos3.jpg

intuos3 PTZ-930。
って言ってもたいていの人には関わりのないツール。
パソコンのペンタブレットなんですねえ、これ。
ペンタブレットっていうのもあまり一般の人には関わり合いのないものですね。うん。
ペンタブレットって言うのは画像の右端に立っているペンが入力ツールになっていて、真ん中の灰色の四角い部分をペンでスゥワぁーっとなぞると、そのとおりに入力されると。だから文字を書いたり、いろいろできるんですよ。俺は主に画像補正に使います。
(この画像の右にあるペンも一緒に撮るの忘れちゃったんで後からペンだけ撮って合成したものですわ)

今までもちっこい子供のおもちゃみたいなやつ持ってたんですが、もうちょっと幅を広げたいな~って思ったんで、お値段もそれなりのプロも愛用するコイツを買いました!
入力エリアがA4サイズで、ものすごく広い!!
ペンもものすごく使いやすい!!
すごい!!
お値段は、ひみつ。
安くないです、よ(笑)

実はこれは大きさが3種類あって、俺が買ったのは一番大きいやつなんですが、行くまでは中サイズのを買おうと思ってたんですよ。んで、残りのお金でiPodを買おうかななんて考えてたんですが(!)、普段あまりっていうかまったく外で音楽を聞かないんですよ、俺って。今もMDプレイヤーもっているんですが、実家に帰るときに新幹線の中でしか使わない。やはり外に出たら自然の音を聞きたいもんです。まあ、そんなわけでiPodの売り場で現物を持ってみたら、「俺は果たして使うのだろうか?」って思うわけです。MDの使用頻度とかを見てみてもねぇ・・・ほぼ使わないだろうな。じゃあ今あるMDでいいやってなるんですよ。

だって、あーいうのって家の中じゃ使わないじゃないですか。俺は今のところ自分の家のスピーカーシステムは困ってないんで、いや、むしろうちのが最高だって思ってるんで(I原家のはみかけだおし!)それで聞くのが一番好きなんでねぇ。

やっぱ5.1chは最高ですよ。
biohazard4でも大活躍してくれましたよ、うちのスピーカー。biohazard4はDolby Pro logicⅡ対応なんで、5.1ch音声なんですよ。なんで、ゾンビが後ろからそっと迫ってきても、後ろのスピーカーからやつらのキモい声が近づいてくる。これは非常にリアルで臨場感たっぷりです。それで電気消してやるんだから、こえーよな。
メタルギア3もかなりの迫力です。後ろから敵兵が近づいてくると、後ろのスピーカーから足音が近づいてくるわけで、心臓バクバクです。だから身を潜めてじっと・・・

・・・ん、何の話だ??

そう、というわけでiPodをやめて、その浮いたお金をつぎ込んで、でもやっぱプロ御用達だからな~って思ってラージサイズのペンタブレットを買ったわけです。ミーハーですよ。

今気づいた。
こいつとPSXほぼ同じ金額だ。

・・・

ま、まあ、PSXは定価はもっと高かったしな。
なんたってプロが使うツールだもんな。
こいつをつかっていろいろとやりたいことがあるんだ!!

あー、今回ずいぶんと長くなっちゃったな。
今日実際に視聴したiPodとソニーのウォークマンについても書きたかったのに。それは別の記事にしよう。

スポンサーサイト

2006.01.26 | Comments(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エディ

Author:エディ
名前 ■ エディ
年齢 ■ 2●歳(10月25日生まれ)
職業 ■ CGクリエイター見習い
好き ■ フィッシュマンズやらドラえもんやら
楽器 ■ ギターをやってました。

モバイルでカンタンにアクセス!!いえ~い

QRコード


